コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット
ダイソーで良さそうな洗濯ネットがあったので買ってみました。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

ダイソー
優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

大量にありますが、妹の分も購入したためです。
ダイソー製品ですが、100円で買えたのは写真の下の方に写っているテトラ型のものとスクエア型のものだけで、あとは150円とか200円とかでした。

パッケージを取ってみるとこんな感じ。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

クッション素材は洗濯時の摩擦を和らげてくれるので、デリケートなものをより優しく洗うことが出来ますね。
私は冷えとり靴下とか腹巻なんかもこのネットに入れて洗濯機で洗っちゃっています。
今までは少し大きめの洗濯ネットで洗っていたのですが、小さめネットの方が中で衣類が動きにくく、痛みやシワを防ぐことが出来ると聞いてからこちらに変えました。

網目が細かいので糸くずなどが付かないのは良いのですが、逆に衣類についた汚れは外に出にくいです。
なので汚れ具合によっては網目の粗いネットと使い分けた方がいいかな〜。

先日キャンドゥでも同じようなネットを見かけました。
くま柄が可愛かった!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG