コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック
3年くらい前から、気が向いた時に炭酸パックをしています。勝負日前とか。(勝負日って、まあ、人とたくさん会う予定のある日ってだけですけども。)
炭酸系は陥没ニキビ跡にも効くという噂を聞いたので不定期ですが使い続けています。

定期購入しているのはこちら。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

BeGarden
シーコラパーフェクトジェルパック

定期購入で3,851円/12回分でした。

生コラーゲン&生ビタミンCに加え生プラセンタを配合した、肌にやさしい無添加炭酸パックです。炭酸の力とリンゴ幹培養細胞エキスやトマトリコピンをはじめとする多くの有効成分で肌の気になる部分をケアしてくれるそう。

最近リニューアルして新しくなりました。既にそちらも手元にあって使っています。まだ写真撮っていないのでまた忘れたころ記事にします…。

箱の蓋裏に使い方が書いてありました。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

これは最初に頼んだ「カップ・スパチュラ付きセット」のものです。
カップ・スパチュラ、今は別売りになりました。

小さいパウダー入りの袋と、長細いジェル入りの袋が入っています。
1回分ずつの小包装になっているので、それぞれ1袋ずつ取り出して混ぜるだけ!
パウダーには生コラーゲンや生ビタミンC、ジェルには生プラセンタエキス、トマトリコピン・リンゴ果実培養細胞エキスなどが配合されていて、どちらもそりゃもう肌に良さそうな成分のオンパレードです。

こちらがジェル。
黄味がかった透明なジェルです。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック



そしてこんな感じでパウダーを入れて使います。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

パウダーを入れるとジェルとパウダーが反応して「シュワシュワ…」と炭酸が発生する音がし始めるので、そこからはスピード勝負!
混ぜすぎると炭酸が抜けていってしまうので、そこそこ混ぜたら肌に乗せていきます。

肌の上でパチパチと炭酸が弾ける感覚がし、じんわり暖かくなったりします。
10分〜20分置いて、スパチュラで優しくジェルを取って洗顔したら終了です。

ザラザラとしていた肌もしっとりもっちり、毛穴もギュッと小さくなって、透明感も出ます。
初めて使った時は「あんなに気になっていた毛穴がない…!!(※自分比)」と猛烈に感動しました。当然ですが化粧ノリも抜群に良くなります。
2回目以降は初回のような劇的な効果は感じられなかったものの、しっとりもっちりした状態の良い肌が数日続くし、やっぱり炭酸パックは凄いのね、と使っています。

顔を冷やすとより効果的らしいですが今の今まで知らなかったので次回からチャレンジしてみたいと思います。


週2〜3回の使用がオススメとのことですが、洗い流す手間を考えるとなかなか…。せめて週1くらいでは使いたいのですが、今はそんな時間も取れず…。
使うのが不定期すぎて肝心の陥没ニキビ跡への効果も不明ですが、あれだけ毛穴小さくなるなら使い続ければ陥没ニキビ跡も多少良くなるんじゃ…!??という期待と共に使い続けたいと思います。

いつか高い炭酸パックも使ってみたい…!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG