コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アレルシャット 花粉イオンでブロック
今年は花粉症が酷くて辛いです…!
杉花粉はそんなに酷くなかったはずなのですが、今年は毎日薬を飲まないといられません…。(例年はシーズン中に数える程度の服薬で済んでいたのに…。)

で、もう薬を飲んでいてもぐずぐずして辛いので、これを試してみました。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

アレルシャット 花粉イオンでブロック
50ml/定価1,080円

イオンの力で花粉を反発・吸着し、鼻や口からの花粉の侵入を防ぐ商品です。天然保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム配合。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

こういうタイプの商品ってたくさん出ているのでどれが良いのか迷ったのですが、結局、ゴミの処理がしやすいプラ容器のものにしました。他はスプレー缶だったので。
スプレー缶の方がミストが細かそうですよね。

やっぱりミストはやや粗めですが、メイクが崩れるほどではないので、普通にメイク後に使えます。
最初は気休めかな〜なんて思っていましたが、するのとしないのでは差がありました!
外出時の鼻のぐずぐずむずむずが圧倒的に減ったのと、鼻だけではなく目にも花粉を寄せ付けない効果があるそうで、目の痒みもかなり減りましたよ。
目薬さすとアイメイク落ちたりするので痒みが減るのは嬉しいですよね〜。

4~5時間おきに付け直す必要があるそうなので、携帯用の小さいのも発売されるといいなあ。

あ、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されていますが、特に潤いは感じませんでした。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG