コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
我的美麗日記 酒かす
我的美麗日記の酒かすを使ってみました。
冬のギフトセット(過去記事:我的美麗日記 冬のギフトセット)に入っていた一枚です。
生産終了商品だそうですが、現在、数量限定で復活販売しています。

我的美麗日記 酒かす

我的美麗日記(私のきれい日記)
酒かすマスク

水分保持力が高いアミノ酸や酵母、ビタミンなどをたっぷり含んだ日本酒由来エキス(コメ発酵液)配合で、すべすべでキメの整ったもっちりお肌に導いてくれるシートマスクです。

他のシリーズと同様にシートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

美容液は23ml入りで、マスクから滴るほどたっぷりと入っています。
少しだけとろみのあるみずみずしいテクスチャの美容液です。とろみはローヤルゼリーほどは強くないです。
マスクを顔に乗せたら日本酒っぽい香りがふんわりとしました。
ただアルコールは強くないので刺激は感じませんでしたよ。

保湿力はローヤルゼリーの方が高めだったかな。
さっぱりとした潤いで、キメが整い、透明感が出ました。
おでこに小さいニキビがあったのですが、赤みが引いて小さくなっていました!

マスク後もベタつきはないのでメイク前にも使いやすいですね。

真珠(過去記事:我的美麗日記 真珠マスク)と効果が似ていましたが、保湿力は真珠の方が少し上に感じました。
キメが整ったのは酒かすかなあ。
透明感はどちらもありましたが、真珠は発光する感じ・酒かすは透明になる感じかな?


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG