コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アテニア スキンクリア クレンズ オイル
先日買ったと記事にしたアテニアのクレンジングオイル、半分くらい使ってみました。(過去記事:アテニアでお買い物

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

ATTENIR
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ
175ml/1,836円(税込)

4つの高級美容オイルを配合し、メイクだけではなく、くすみの原因となる肌ステインも落としてくれるクレンジングオイルです。
無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。

黄色い色は天然の成分によるものだそう。ほのかな柑橘系、レモングラスが強いかな?の香りがとても癒されます。
ファンケルのオイル(過去記事:ファンケル マイルドクレンジングオイル)に比べるとクッション性がないさらりとしたオイルですね。
でもさらさらすぎず、メイクとよく馴染みます。

下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダーとしっかり塗ったメイクもすっきり落ちますし、ファンケルも手こずった天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)もくるくるくる〜っと軽く馴染ませるだけでするんと落ちます!これは楽〜!
角栓も溜まらないし、肌のざらつきもないのでとても良い感じ♡

洗いあがりはさっぱり。オイルが残るようなヌルヌルした感じもなく、ダブル洗顔不要なのも良いですね。
すこーーーしだけ乾燥する感じがありますが、それは季節柄仕方ないかも。

ただ、使い始めてから少し肌の赤みが気になるように…。取りすぎか擦りすぎ?
あと肌ステイン除去ですが、私には効果はよくわかりませんでした。普通に黄ぐすみしてるしね…つまりこれは肌ステインが原因ではないということよね…。

しかし使用感もコスパもとても良いので、これはリピートしちゃうかな!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG