コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ACURE Argan Oil Lip Balm
もうここ3年くらいジョンマスのリップカーム(過去記事:john masters organics lip calm)を使っているのですが、いい加減飽きてきてしまってですね。新しいものを開けました。

ACURE Argan Oil Lip Balm

ACURE
Argan Oil Lip Balm
Dark Chocolate+Mint

チョコミント好きには見逃せない香り!!
アメリカのwholefoodsで買いました。

ACURE Argan Oil Lip Balm

リップも茶色かと思っていましたが、普通の色でした。

塗ってみてまず驚くのはそのテクスチャの柔らかさ!
冬のこの時期でさえ、原型をとどめておくのがやっと?というくらい柔らかいです。なので唇に押し当てると崩れてしまいます。
期待していた香りは、ミント感が強め。ミントの香りが先にきて、少ししてダークなチョコの香りが遠くでします。
塗るとミントのスースーした清涼感が強めで、皮剥けが酷く、傷のある時などはジンジン沁みる感じで痛いです。少しすると気にならなくなるんですけどね。

潤いの持続時間も長く、ほぼオーガニック由来の原料というのもとても安心できますが、なんせテクスチャが柔らかすぎて上手く塗れないのがストレスです。
そしてこの時期唇が荒れていることが多い私には、ミントのジンジンがいただけない。。。

ちょっと勿体無いけど、別のリップ開けようかなー。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG