コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
絹屋さんのウール靴下が可愛かったので買ってしまいました。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

絹屋
冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
2,808円

私は赤を買いました。

1枚目は絹100%、5本指、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット



2枚目はアクリル、ポリエステル、ナイロン、ウール、ポリウレタン混合の先丸、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

秋冬にピッタリの可愛い柄ですよね♡
見せ靴下としてポイントになるように赤色を選びましたが、お洒落音痴なのでちょっと難しかったです!

追記に履いた感じをアップしておきます。



こちら1枚目の絹5本指靴下を履いた感じ。
ふくらはぎにうっすらとゴムの跡が見えますかね?それ、2枚目靴下のゴム跡です…。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット


というわけで2枚目を履くとこんな感じになります。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

商品ページに「※冷えとり用にゆったり編み上げています。」と書かれていましたが、履き口は足に跡が付く程度にはきついです…。
今まで人並みの太さだと思っていたふくらはぎですが、もしかしたら太いのかもしれませんw

1枚目の絹靴下の薄さに驚きましたが、確かに商品ページにも「透けるほど薄い靴下」と買いてありました!
私は内絹外綿などの「2枚履くと4枚履きと一緒!」という商品ばかり履いていたので、この薄さは初体験だったんですよね〜。
でも薄いから寒いかと言われればそんなことはなく、2枚目のウールのおかげもあってか、暖かくて快適な履き心地です♡

残念なことに、2回履いたら2枚目に毛玉モロモロできちゃいましたけどね!

デリケートな靴下なので洗いも気をつけないといけないんでしょうが、なんせズボラな私。。。
ネットにいれて中性洗剤で普通に洗っています。。。
でもいいお値段なのでそんなことしちゃダメですよねー。

冷えとり靴下愛用者の皆さんは毎日手洗いとかしてるのかしら?



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG