コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
モイスト・ダイアン シャンプー/コンディショナー
「子供も使える」というパッケージに惹かれて買いました。

モイスト・ダイアン ボタニカル モイスト リラックス ナインハーブ

モイスト・ダイアン
ボタニカル モイスト リラックス ナインハーブ

10月に限定発売していた商品です。
90%以上 天然由来成分のシャンプーリンスで、カモミール、エルダーフラワー、エーデルワイスなど、夏の紫外線で乾燥した髪を潤す9種のハーブをブレンドしているそう。

香りは良いですが、匂いがするのは洗っている時だけで、その後はあまり残りません。
シャンプーの泡立ちも良く、洗い流しても軋む感じはありません。リンスは少し緩めのテクスチャで、付けると髪がまとまる感じはあります。

でも細い猫毛でパーマありの私の髪には潤い不足でした。

このシャンプーリンスを使い始めてから、髪に変な癖が付きやすく、また、まとまりがなくボワっと広がるようになりました。
しかも乾燥していると感じる割に、時間が経つとぺったりしてくるんですよね。
油分でコーティングされているのかなあ。

そうそう、先日美容院に行きましたが「髪、乾燥してますね。」と言われました。
ですよねー。



@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG