コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup
ランコムのマキブラン(過去記事:LANCOME マキブランミラク リキッド)が終わったので新しいファンデーションにしました。
どれにするか悩みましたが、@コスメを見ると必ずリキッドファンデーション部門で上位にいる、エスティ ローダーのダブルウェアを使ってみることにしました。

エスティ ローダー  ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

エスティ ローダー
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
SPF10/PA+++

#17 ボーンを購入しました。
BAさんにタッチアップしてもらい決めましたが、私には少し濃いです。浮くほどではなかったのでそのまま購入してきました。

テクスチャは少し固めかなーと思いますが、肌の上ではよく伸びます。
ぴたーっと密着して、薄いシミや色ムラはしっかりカバーしてくれます。小さい毛穴も隠れますが、私はオレンジスキン&大きめ毛穴なのでそれらは完全には隠れません。むしろ少し毛穴落ちするので注意が必要です。

密着力とカバー力が高いからか、やっぱり乾燥は感じますね。
油浮きは抑えられますが、時間が経つと乾燥による汚さが気になります…。
あと、BAさんも仰っていましたが、肌に乗せるとどんどん乾いていくので、半顔ずつ手早く仕上げていくのが良いそうです。
そしてスポンジ付け必須だそう。
(でも私はファンデーションブラシを使っています。小鼻の毛穴とかはやっぱりファンデーションブラシを使った方が隠れるので…。)

最近はナチュラルな素肌感のある仕上がりが流行りみたいですが、こちらはそれとは反対。しっかり塗った感が出るファンデーションです。

そういえば残念なことに、このファンデーションを使い初めてから角栓が酷くなりました。
今までduo(過去記事:D.U.O.)を使ってクレンジングしていたらそんなに気になることはなかったのですが、これを使うようになってから「えっ」と思うことが増えました…。
オルビスの下地(過去記事:オルビス スムースマットベース)と一緒に使っているせいもあるかもしれません。

少量しか使わないので使い切りまで先が長そう!
下地やコンシーラーを工夫して快適に使い切りたいと思います。リピートは、たぶん、しないかな?


あ、そうだ、フェア中だったみたいで、ファンデーションを買ったらこんなオマケがもらえました♡

エスティ ローダー おまけ

美容液と口紅とコンシーラーです。
またそれぞれ使用感アップしたいと思います。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG