コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
erikonail ハンドケアグローブ
冬は手荒れが酷いので就寝時に手袋をはめることが多く、でもスマホを操作できなくなるのは不便だったので、タッチパネル対応タイプの手袋に買い換えました。

erikonail ハンドケアグローブ

erikonail
ハンドケアグローブ

コットン92%ポリウレタン8%の、薄手のストレッチ素材です。
両手の親指・人差し指・中指の部分がこんな感じで導電糸を使用した生地になっています。

erikonail ハンドケアグローブ

スマホでゲームをしてみましたがストレスなくできましたし、macのトラックパッドも操作できました!嬉しい♡

実際にはめてみるとこんな感じです。

erikonail ハンドケアグローブ

手首もすっぽりの長さ!
フィット感もあり、就寝時に脱げてしまうこともないです。

こちら手のひら側。

erikonail ハンドケアグローブ


しかし惜しむらくは外側に付いているロゴ入りタグです。
こんな感じで内側にタグの端が飛び出していて、これがチクチクしてとても痛いです。

erikonail ハンドケアグローブ

しっかり縫ってあるので上手く取れず、とりあえず飛び出した部分だけ切ってみましたが…まだほんのりチクチクします。

あ、あと、先ほどは「フィット感がある」と書きましたが…フィットすると言えばそうなのですが、締め付けられる感じもあります。もちろん手の大きさにもよると思うんですけどね。(私は手が大きめです。)
きついわけではないのですが圧迫感があるというか。
なので就寝中に寝相で脱げることはないのですが、朝起きると行方不明だったりするので、どうやら不快感で取ってしまうことがあるようです…。

ちょっと惜しいハンドケアグローブでした。
でも使ってますよ!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG