コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Hotcott あったかインナー
数年着ているヒートテックと入れ替えようと思って、ホットコットを買いました。
以前も授乳用を買ったことがあります。(過去記事:Hotcott

Hootcott 長袖

ホットコットはベルメゾンのあったかインナーです。

ホットコット、今年からなんと綿95%になったんですよ!わーい!

以前のものと比べて
・シャリっとした綿感が強くなった
・フィット感がアップした
・より温かい♡
と感じましたよ。

以前購入したものの方が肌当たりは柔らかかったのですが、綿の割合がアップしたので綿感が強く出るのは当然のことですよね。特に硬さが気になるというわけではなく、以前のものと比べると綿特有の肌触りが強くなったという感じです。

それから、以前と同じくワンサイズ上げて購入しましたが、今年のものの方が身体に沿ってフィットしました。
今年のは小さめの作りみたいですね。

そしてやっぱり、化学繊維のあったかインナーよりも快適です!
ヒートテックなんかは暖房でちょっと暑くなると蒸れが気になったり、その後冷えたり、なんとなく体温調節が上手くいかない感じがあったのですが、ホットコットはそういうことがないのです。
肌が乾燥していても痒くなることもないし、着心地が良くてとても気に入っています♡

ただ、私は12月に注文したのですが、すでにかなり色欠け中でした。(一緒に頼んだネイビーは2月下旬発送予定です…。)
ホットコットを買うならスタートダッシュが肝心ですね〜。

毎年着心地が変わるみたいなので、来年も買ってみようかな。笑。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG