FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
マスカラはもうずっとヒロインメイクのものを愛用しているのですが、そのヒロインメイクから新しいマスカラが出たんですよね。買うよね。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
6g/1,200円

水・皮脂・こすれに強くにじまないのに、いつもの洗顔料で簡単オフ出来るという「フィルムとウォータープルーフの長所を両立した第3のマスカラ」です。

ヒロインメイクのマスカラ、大好きですが、落としにくいのだけが難点だったんですよね。
今までのヒロインメイクのように落ちにくさはそのままに、オフだけ楽になるとしたら…素晴らしいですよね!!
というわけで期待大で使ってみました。

ピンクグラデーションが可愛いマスカラボトルです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


ブラシは今までのヒロインメイクのロング&カールと同様にカーブのついたブラシです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

使い心地、仕上がりは今までのものと大差ないように感じました。

ダマにならずにスッと付けられ、ビューラーで上げた睫毛はしっかりキープ。
自然なボリュームが出て、綺麗に伸びた睫毛になります。
ヒロインメイクのマスカラを使っていると睫毛を褒められる回数がかなり多いです!

ただ、残念なことに下睫毛だけ滲むのです。
付けて数十分後に鏡を見ると、もう涙袋にクマがあるんですよね。一度綿棒で綺麗にするとその後は綺麗なままキープ出来るのですが、一度だけでも滲むのはいただけない。

肝心のオフのしやすさですが…
まずはパッケージ裏面の一部、洗顔料になじむとするっと落とせる新処方の秘密の部分をご覧ください。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

マスカラが睫毛に二層構造で付く感じなんですね。表面層が水・皮脂に強い成分、内側が洗顔料で落とせる成分になっているようです。なので洗顔料に馴染むとマスカラが分解されて睫毛から取れると。


うん、取れませんでした。

洗顔料を乗せれば簡単に落ちるかと言えばそうではなく、「マスカラにぬるま湯をしっかりなじませる」というのが重要なようです。ただそれをしても、洗顔料で洗った後、目の下に黒ずみができていました…。

洗顔料を諦めて、マナラのクレンジングゲル(過去記事:マナラ ホットクレンジングゲル)を使うようにしたら、そちらはぬるま湯を馴染ませた後にクレンジングで落ちました。
(ちなみにマナラのクレンジングゲルでは通常のヒロインメイクのマスカラは落ちません。)

でもねえ、マナラのクレンジングゲルだと時間がかかるんですよ…。
顔全体に伸ばす→少量のお湯で乳化させる、と同時にマスカラにお湯を馴染ませる→目元だけクレンジングゲル追加→乳化→オフでしょ。
しかもマナラは目に染みるので、マスカラにお湯を馴染ませているうちにうっかり目の中にクレンジングゲルが入ったりしてとても痛いです。。。

結局、なるべく早く簡単に落としたいというズボラーな私は、DUO(過去記事:D.U.O.)で顔中一気に落とすことにしました。
ってそれ今までのヒロインメイクのWPのマスカラの落とし方と変わらない。
今までのものよりは落ちやすいですが、結局DUOで落とすなら今までのものでもいいですよねー。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG