コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
今更日焼け止めの話ってどうなの?と思いつつ、後回しにすると忘れそうなのでw夏に使っていた日焼け止めのこと書きますね。

さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

ビオレ
さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
SPF50+・PA++++
50g/700円弱

「感動的に軽い」「水感UV」に惹かれて買いました。

さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

いやあもうね、本当に感動的に軽かった!!!です。

テクスチャはほんのりと黄味がかっていて、みずみずしくよく伸びます。
塗ったあとはサラサラとしてベタつきもないし、不快感ゼロですよ。

さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

ただ、日焼け止め効果は…うーん。
軽く焼けたような?と思うことが何度かありました。

あ、パッケージの裏面はこちら。

さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

私は使用時に肌荒れしたりしませんでしたが、最近某雑誌で「日光にあたると日焼けが促進してしまったり炎症を起こす可能性のある柑橘系油が3種入っている」と書かれているのを見ました。
肌がピリピリしたという口コミもちらほら見るので、柑橘系油とエタノールあたりが関係しているのかなあ。
なので肌の弱い方は注意した方がいいかもしれませんね。

つけ心地は最高でしたが、日焼け止めとしての効果がイマイチなので来年は別のものを買おうと思います。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG