コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
余っていたオイルを消費したくてお風呂上がりに身体に塗るようにしていたら、お風呂上がりにボディケアする習慣が付きました…!やった…!(←今までズボラすぎてボディケアほとんどしたことなかったんですw)

というわけで次は在庫の中からこちらをチョイスしました。

Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion

Bath & Body Works
Butterfly Flower body lotion
236ml/$12.50

在米中にBath & Body Worksで買ったボディローションです。
定価は$12.50ですが、Bath & Body Worksは常に2個でいくらとか3個でいくらという売り方なのでもっと安く買ったと思います。

こちらはButterfly Flowerの香り。
Vitamin E、Jojoba&Shea Butter入りです。

香りですが、公式サイトには

A vibrant fragrance inspired by the natural elegance & playful femininity of a butterfly garden in full bloom

と書いてありました。
えーと、英語弱いので適当なんですが、満開の花が咲いて蝶が舞っているような庭からインスパイアされた香りということですかね。

しかしこれねー、どんな香りと表現したらいいんですかね、さっぱりわからないのでもうひとつ公式から引用しておきます。

Top Notes: Black Tea, Mouthwatering Tangerine, Cyclamen, Banana Leaf
Mid Notes: Maxillaria Tenufolia Orchid, Asian Syringa Flower, French Mimosa
Dry Notes: Creamy Coconut Milk, Musk


花の香りなのですが、甘くない、さっぱりとした香りです。
ランっぽい香りが強いかなー。

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香ります。香りの持続時間長ーい!

あ、ボディローションはさっぱりとした使い心地です。
伸びは良いですが浸透はイマイチかなあ。これの前に使っていたのが浸透性の高いオイルでついそれと比べているということもあるんでしょうが、それにしても肌の上に残ってなかなか浸透しない感じがあります。

まあね、Bath & Body Worksに求めるものって香りですもんね、使い心地は二の次ですよね。

ランの香り、体調によってはちょっと苦手な時もあるので、別のボディローションとローテーションで使いたいと思います。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG