コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
絹屋 冷えとり靴下2足セット
頂き物です。

絹屋 冷えとり靴下2足セット

絹屋
冷えとり靴下2足セット

楽天にお店のある絹屋さんの靴下です。
この靴下をいただいて初めて知ったお店なんですけどね、可愛いのが色々ありましたー。今履いている靴下に穴が空いたら買いたい…笑。

パッケージ裏面の説明書きはこんな感じ。

絹屋 冷えとり靴下2足セット 説明書き

冷えとりとは、着用方法、洗濯方法が書いてあります。


靴下はこんな感じです。

1枚目の絹靴下。
シルク100%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



こちらは2枚目の綿靴下。
綿92%、麻8%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



2枚目の靴下は途中から編み方が変わっています。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



ちなみにこれでした。

冷え取り靴下2足セット 編み模様折り返しシルクと綿麻スラブ かかとあり(4127)【絹屋2016春夏】【メール便可】




追記で履いた感じをアップしておきますね。


1枚目、絹靴下を履いた感じはこちら。

絹屋 冷えとり靴下2足セット

薄いです!

そして2枚目の綿靴下を履いた感じはこちら。

絹屋 冷えとり靴下2足セット

こちらも薄い!!

こんなに薄い冷えとり靴下は初めてです。
まあ2016年春夏の商品ということなので春夏向けの薄さなんでしょうね。
当然今は履けません…足先が凍る…。

サイトには、2足目の綿靴下の編み方が変わっているところから折り返して履いても良いと書いてありましたが、私には難易度が高かったです…!1足目の絹靴下が見えるのがどうにもダサくてですね…(サイトには「レイヤード感が可愛い」と書いてありましたけども…。)まあ私自身がダサいのでそういう結果もさもありなんという感じですが…。
なので普通に履いていました。
普通に履いていても締め付け感がないのでくしゅくしゅっとした感じになります。


しかし冷えとり靴下を履いて流行りの格好をするって難しいですね…もうほんと、自分のファッションセンスのなさを呪うわ…。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG