コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会
そろそろタイツのシーズンですね。
タイツシーズンには2014年に買ったこれがなかなか重宝しています♡

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会


FELISSIMO
すご伸びフィットで冷え・むれ対策 シルク90%の5本指インナー靴下の会
1,069円

ポリウレタン糸のまわりにシルクを巻き付けた素材を使用していて、伸縮性にすぐれながら、肌に直接ふれるのはシルク部分だけ、という5本指インナー靴下です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

とっても薄手!
かかとのあるタイプで、丈はくるぶし丈です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

あまりの指の小ささに「これ本当に足入るの?」と思いましたが、入りました。笑。
よーーーく伸びて、ピタッとフィットします。

履いてみるとこんな感じになります。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

伸びたのでちょっと薄くなっていますw

こんなに薄いのにちゃーんとシルクで、普通にタイツを履くだけよりも断然暖かいし、さらに化繊タイツでもムレることがありません!

タイツへの響きですが…こちら、フェリシモのサイトからお借りした写真です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

60デニールだとうっすらと分かりますが、80デニールだと全く分かりません。
ただ何度も履いているうちに履き口が少し伸びてきたのか、時々肌から浮いてうっすらと段差が出るようになりました。

でもねー、人のくるぶしあたりなんてそんなに皆見ませんよねw
更にブーツ履けば全く分かりませんし。

最近冷えが進んでつらいので今年もがっつりお世話になろうと思います。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG