コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
オルビス アクアフォーストライアルセット
オルビスの通販サイトで肌診断をした際、オススメだと出たのがこちらのアクアフォースでした。
トライアルセットがあったので買ってみましたよ。

オルビス アクアフォーストライアルセット

ORBIS
アクアフォーストライアルセット
1,296円

・アクアフォースローション L(さっぱり) 20ml
・アクアフォースモイスチャーL(さっぱり) 14g
・アクアフォースマイルドウォッシュ 14g
がセットになった商品です。


・アクアフォースローション L(さっぱり)
さっぱりタイプというだけあって、テクスチャーもシャバシャバのさっぱりした化粧水です。
アルコールの匂いしますが、さっぱりタイプだけに入っているんですね。
潤い重視のオルビスユーアンコールなどを使っているとこちらはさっぱりすぎて物足りないです。三度くらい重ね付けしてやっと少し潤いが感じられるかも?
何度重ね付けしてもぐんぐん染み込んでいくので浸透性は高いです。
安い(現品は180ml/1,495円)ので、惜しみなく使えるのは良いですね!


・アクアフォースモイスチャー L(さっぱり)
透明なジェルタイプの保湿液です。
こちらもかなりさっぱりめの使い心地で、さらっと素早く肌に馴染みますが保湿感は弱いです。
夏場、化粧前に使うスキンケアとしては、崩れを抑え、かつ必要最低限の潤いは保持してくれそうですが、これからの季節や夜はちょっと保湿力が不安な感じ。


・アクアフォースマイルドウォッシュ
少量でふわふわの柔らかい泡が出来ますね。
洗い上がりはさっぱり、ですがつっぱる感じはありません。
可もなく不可もなく、至って普通な感じのウォッシングでした。



全体的にさっぱりめな使い心地ですね。
オルビスユーやユーアンコールを使っている私としては保湿力が物足りなく感じました。
ただ、化粧水の浸透性は抜群だったので、現品を買ってコットンパックとかしてみたいです♪



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG