コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
You by U モイスチャーライジングベール 47/U
昔のことすぎて書こうかどうしようか迷っているコスメがたくさんあるのですが、写真用意してあるし、自分の備忘録として書かせてください。って改めて書かなくてもいつも何年も前のこと書いてますけど!えへ!

数年前にGlossyBoxに入っていた美容液です。

You by U モイスチャーライジングベール 47/U

You by U
モイスチャーライジングベール 47/U

シロキクラゲ多糖体、チューベロース多糖体、ヒアルロン酸Na、キサンタンガムなどの天然由来を配合したゲルです。
保湿膜が厚めで、乾燥が特に気になる方に良いそうですよ。
無香料、無着色、無鉱物油、界面活性剤フリー、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加なのも嬉しいですね!

ミニサイズ使用ですが、十分試せました。
半透明のゲルは伸びがよく、ワンプッシュでも十分顔に広がります。ただあっさりした使用感であまり保湿感が感じられず…。脂性肌寄りだから?
つけてもつけなくてもあまり変わらないかも、という感じでした。

「肌本来の力を生かし、肌にやさしく、だけど甘やかさず」というコンセプトはとても素敵なんですけどね〜。
むむ、でもこのコンセプトからいくと、私はいつも肌を甘やかしすぎで、だからこの47/Uでは「保湿力が足りない」と感じたのかも?


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG