コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
カネボウ ミラノコレクション2015
夏になると予約が開始される、かの有名なパウダーMilano Collection。
2015年モノをゲットしていました。そして使い切りました。

カネボウ ミラノコレクション2015

カネボウ
ミラノコレクション2015
24g/12,000円

2015年はコンパクトタイプでした。(奇数年と偶数年で薄いケースと厚いケース交互に発売されています。)

さらにミラコレは3種類、
・カネボウ版
・トワニー版
・インプレス版
があります。
それぞれ配合されている成分が少しずつ違うそう。
そしてカネボウ版は24gなのに対し、他2つは30g入りです。

…で、私の買ったのはカネボウ版、24gです。

カネボウ ミラノコレクション2015

カネボウ版だとDSの30%OFFが適用され8,000円くらいで買えますが、なかなか高価なパウダーですよね…。
でもそれだけの価値がある!と評判だったので一度使ってみたかったのです。

そうそう、ミラコレは毎年違う天使がモチーフなんですが、2015年は「信頼の天使」でした。

カネボウ ミラノコレクション2015

粒子がとても細かい、サラサラのプレストパウダーです。
パフが薄くて付けづらいのが難点かな…。でもブラシだと薄付きすぎたのでNG。

ちょっと白っぽく仕上がる感じはありますが、すぐに馴染んでワントーン明るい肌になります。
カバー力はほどほど、ですが、透明感のあるふわっとした陶器のような綺麗な肌に仕上げてくれます。
時間が経ってもくすまないのもいいですよね。

ただ、付けすぎるとシワに入り込んで目も当てられないことになりますw

カネボウ ミラノコレクション2015

夏の間はキャンメイクのパウダー(過去記事:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)の方が崩れにくくていいです。カバー力も断然上。ただカバー力があるが故にミラコレのような透明感のある上品な仕上がりにはなりません。
私は季節によって使い分けていました。

仕上がりは好きですが、今年も買うかと言われると…うーん?悩みます。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG