コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
マナラ ホットクレンジングゲル
クレンジングはDUO(過去記事:D.U.O.)を使っていて特に不満はなかったのですが、なんとなく使ってみたこちらがとても良くて!
それから常備しています。

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ
ホットクレンジングゲル
200g/3,800円

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を、贅沢に91.4%配合したホットクレンジングゲルです。

オレンジ色の温感ゲルはやや固め。
肌に乗せるとじわーっと暖かくなって伸びも良くなります。が、伸びが良くなるまでに少し時間がかかるので肌を引っ張る感じはありますね。
固いゲルが肌と肌の間で緩衝材になってくれるので擦っているわけではないんですけどね。

マナラ ホットクレンジングゲル

肌に乗せてメイクと馴染ませた後は水を加えてくるくると乳化させてから洗い流します。

美容液成分たっぷりなおかげか、洗い上がりはもっちりツルツル。
ダブル洗顔が不要なのも面倒臭がりな私にはもってこいです!

これを使い続けると明らかに肌が綺麗になるんですよね♡
透明感が出て、ベールがかかったように毛穴が気にならなくなるというか。

ただ、ウォータープルーフのマスカラが落ちないのです…。
愛用の天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)は無理です。どう頑張っても落ちませんでした。
なので今まではフィルムタイプマスカラの日などに使っていたんですよね〜。
で・も!
マスカラを変えたらこれだけで全て落とせるようになりました!わー!
というわけでここ1ヶ月ほどずっと使い続けています。


…。

そしたらね、肌、荒れてきたんです。

鏡を見ると「あれっ、肌綺麗になった?」と感じることが多かったのですが、実際触ってみるとゴワゴワというかボコボコというか?
凄く久しぶりにニキビが出来たりもして、もしかして落ちきってない?と思ってメイクオフ後に化粧水をコットンで付けてみたら…黄色くなりました( ノД`)

ガッツリメイクには洗浄力が足りなかったようです…。

というわけで、連続して使うのは微妙かな?と思い始めています。
気分でDUOと使い分けようかな〜。


あ、初回限定でしたが、サンプルもたくさんいただきました♡

マナラ サンプル

朝用洗顔料とか気になる〜と思いつつまだ使っていません。
クレンジングゲル自体はもう4本目なのでサンプルもらったのだいぶ前なんですけどね…うっかり忘れていてね…。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG