コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
毛穴撫子 お米のマスク
評判が良かったので気になって買ってみました。

毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子 お米のマスク
10枚入/650円

100%国産米由来成分配合のお米のマスクです。
厚みのある日本製のマスクには美容液がたっぷり染み込んでいます!

パッケージ裏面はこちら。

毛穴撫子 お米のマスク パッケージ裏

なかなかインパクトのあるパッケージですよねw

袋の中には美容液がたっぷりひたひたに入っています。

毛穴撫子 お米のマスク


マスクの形はこんな感じ。

毛穴撫子 お米のマスク シートマスクの形

厚みはほどよく、肌触りもソフトで良いのですが、目周りの開きが小さいのと鼻の部分が小さくて小鼻が覆えないのが残念です。
「乾燥毛穴に」とうたっているのに、毛穴の気になる小鼻を覆えないなんて!


実際に使ってみると、まず顔に乗せる時にアルコール臭が強くてぎょっとします。
使用後に毛穴は少しきゅっと小さくなる感じがありましたが、一時的なもので翌朝まで持続はしませんでした。継続使用すると改善するのかな?
混合肌の私にはこの時期ちょっと重めな使用感で、ベタつきも感じました。美容液はさらっとしているんですけどね。

ベタつく割に保湿感が感じられず、全体的にいまいち〜なシートマスクでした。
でもやっぱり評判は良いので相性かな。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG