コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ファンケル マイルドクレンジングオイル
ずっとDUOのクレンジングバーム(過去記事:D.U.O.)を使っていて満足していたのですが、ふと、CMで見たファンケルのクレンジングオイルを使ってみたくなりまして。買ってみました。

FANCL マイルドクレンジングオイル

FANCL
マイルドクレンジングオイル
120ml/1,836円

さらさらとしたオイルですが、濃いめのメイクもスルっと落ちます!
私は基本的にガッツリメイク(下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダー)ですが、何の問題もなくすんなり落ちますね。
唯一、愛用中の天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)だけは少し馴染ませないと落ちません。

オイルクレンジング特有のぬめりもなく、洗い上がりもすっきり。
オイルクレンジングにしては洗い上がりの乾燥はかなり穏やかな方だと思うのですが、ただ、今まで使っていたDUOに比べるとやっぱり乾燥しますね。

しかも!忘れていましたが、ダブル洗顔が必要でした!!
あー、私、それが面倒でダブル洗顔の必要のないDUO使っていたのに。。。
しかしダブル洗顔すると余計に乾燥して顔が割れそうだったので、私は結局ダブル洗顔やめました。

角栓オフの効果もあるようですが、先日、お風呂上がりに鏡を見たら小鼻の角栓がにょきにょきしていてげっそりしましたよ…。DUOはちゃんと取れていたんだけどなー。

離れてみて改めて分かるDUOの良さ…!
というわけで使い切ったらDUOに戻ろうかと思っています。


が、私が買った時はミニサイズの洗顔パウダーがオマケでついていて、更に2本買うと10%OFFのキャンペーン中とのことで、2本で3,110円だったのです。

FANCL マイルドクレンジングオイル

というわけでこのセットが家に2個あります。
もうしばらくはこれを使うことになりそうです。

あ、1回2プッシュでいいと書いてありましたが、2プッシュだと肌との摩擦が気になる感じなので、私は顔に2.5プッシュ、マスカラに1プッシュで使っています。
使い始めて1ヶ月経ちましたが残りわずかになってきたので、1ヶ月半は保たないかな〜というところ。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG