コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
早速キャンドゥのTMピールオフマニキュア(過去記事:キャンドゥ TMピールオフマニキュア)を塗ってみました。

今日のネイル(自爪)

カラーはマスタードです。
からし色可愛い♡

しかし…塗りにくかったですorz
写真薬指を見ていただければお分かりいただけると思うのですが、ムラになってどうにもなりませんでした…。
うーん、液自体はそんなにもったりしているわけではないんですけどねえ。液質の問題かなあ、刷毛を動かせば動かすほど塗り筋が付いてムラになります。

発色は良いですが、透け感があります。写真は二度塗りですがフリーエッジが透けて見えてますよね。

マニキュアにありがちな匂いはなく、甘い、桃缶のような匂いがしました!

比較的乾きも早め。ただ中が完全に乾くのには時間がかかる感じで、傷付きやすいです。速乾トップコートを塗ればその点は解決しました。

ピールオフという性質上、はみ出しにはかなり注意して塗った方がいいですね。
甘皮やサイドにはみ出した部分から浮いてきます。
乾いた後にサイドのはみ出し部分だけ引っ張って取ろうとしても伸びて爪の上の部分まで浮いてきます。ってピールオフだから当たり前か…。

しかし、本当に気持ち良く剥がれます!

ピールオフマニキュア、ピールオフ後

今までピールオフベースを使ったりしていましたが、全然上手く剥がれなかったんですよね〜。
こちらのマニキュアはペローンと本当に綺麗に気持ち良く剥がれます!

ただ、私はベースコートも塗っていますが、それでもちょっと表面持っていかれる感じはありました…。

そうそう、驚いたのはこちら。

ピールオフマニキュア

トップコートだけ剥がれたー!


最後にモチですが、私は普通に生活していて3日は大丈夫でした。
その間、普通にお風呂にも入りましたし、洗い物もしていました。
3日目にツヤがなくなって(これは使ったトップコートのせい?エテュセのものを使いました。)お風呂で剥がしましたが、浮きとかはなかったのでまだイケたと思います。

ムラになることだけが惜しい!
でもピールオフ、すごーく便利ですね♡



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG