コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP
ずっとヒロインメイクのロング&カールマスカラ スーパーWPを使っていたのですが、うっかり間違えてボリューム&カールを買ってしまいました…。
開けるまで気付きませんでした…。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

ヒロインメイク
ボリューム&カールマスカラ スーパーWP
1,080円

瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定、くるんと上向きカールを1日中、持続します。ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方で、1日中にじみや繊維落ちを防ぎます。


ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

ロング&カールはブラシが一定の太さのカーブブラシなんですよね。こちらは先細りになっているフルキャッチブラシです。

パッケージの裏面はこちら。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

2006年にもボリューム&カールマスカラを使ったことがありますが(過去記事:ヒロインメイク新マスカラ!)、その時の使い心地がイマイチだったのでその後はロング&カール一筋できました。
って書いていて天マスシリーズを10年近く使っていることにビックリ…。

落ち難さ・仕上がりの綺麗さ・買いやすさを考えると、やっぱり天マスなんですよね〜♡

で、久しぶりに使ってみたボリューム&カールの使い心地ですが、いいですよ〜。
ダマにならずスッと付けられ、ビューラーで上げたまつ毛をしっかりカールキープしてくれるのは天マスでは当たり前。
ボリューム感は少し控えめかなと思いますが、入っている繊維がバラけたりすることなく綺麗に付くのはいいですね。
ハッキリとした睫毛に仕上がります。
繊維落ちもない優秀なマスカラだと思います、が、
が。

ロング&カールのカーブブラシに慣れてしまったからか、こちらのフルキャッチブラシが何とも使い辛いんですよね。
太すぎていつもまぶたにマスカラ液が付いてしまうのです。
そして私にはロング&カールの方が太くてボリュームのある睫毛になるのです。

更に最近、滲むことがあるんですよね…。
そういえばロング&カールも前回の使い終わりの方は滲んでたっけ…。

凄く好きなマスカラですが、滲み問題が解決できないようなら他のものを検討しなければ。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG