コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
もてますカラ モイスチャー Comb
先日、買ったままかなり放置してしまったマスカラを開封しました。

もてますカラ モイスチャー Comb

もてますカラ モイスチャー Comb(コームタイプ)
6g/1,800円

この商品は生産終了、現在はリニューアルしたものが売られています。

「ケアもできる、まつ毛美容液いらずの新発想マスカラ」です。

もてますカラ モイスチャー Comb

まつ毛美容液、いくつか買いましたが、ズボラな私は結局塗るの忘れてしまうんですよね…。なので毎日塗るマスカラでケアできるなら一石二鳥♪と、買ってみました。


こんな感じのコームタイプです。

もてますカラ モイスチャー Comb

上側と下側で違う形状のコームになっています。

パッケージの裏面を見てみると、コームの拘りが書かれていました。

もてますカラ モイスチャー Comb

伝統的な櫛クラフトマンの技術を生かし開発された「匠櫛コーム」だそうです。

マスカラ液は繊維ナシ。なのでまつ毛がゲジゲジすることなく、スッと綺麗に伸びます。
ただ、コームにマスカラ液が付きすぎるので加減が難しいかも。
特に上側の浅いコームはぼってりとマスカラ液が付き、まつ毛同士がくっついて束になる仕上がり。ティッシュオフしても上手く付けられなかったので、私は下側のコームのみ使用しています。
しかしこちらも液がたっぷり付くのは変わらず。ティッシュオフ必須です。

残念なのはカール力!
ビューラーで上げたまつ毛もこれを塗ると一気に簾まつ毛になります…。
マスカラ後にもう一度ビューラーをしたらそのカールは朝から夕方までは保ちました。が、液が乾くのが遅いので、二度目のビューラーのタイミングはよく見極めないといけません。
二度目のビューラーが早過ぎてまつ毛同士がぎゅぎゅっとくっついてしまい、コームでとかしたらマスカラ全て取れてしまったとか…やりましたよ私…。

というわけで結局下まつ毛用で使っています。
下まぶたにポロポロとしたカスが付いていることがあるので落ちやすいかも。

ボリュームと長さがそこそこ出るので仕上がりは好きだったんですけどねえ。カール力が無いのは致命的でした。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG