コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ALAFFIA african black soap
アメリカで使っていたボディソープです。

ALAFFIA african black soap

ALAFFIA african black soap
16fl oz(475 ml)

・Body Wash
・Facial Cleanser
・Shaving Soap
・Shamppp and more
などなど、全身くまなくどこでも洗える万能ソープ!です。

ちなみにAll Skin & Hair Typeだそう。

西アフリカの多くの文化では炭を肌の浄化と解毒に使用するそうで、ブラックソープはその炭とシアバターを配合している石鹸だそうです。
ちなみに原料の74%はフェアトレード認定なんだとか!

全然何も知らずに、ふら〜っと行ったホールフーズで買いました。

ボディーソープとして使用していましたが、泡立ちがあまり良くないので量を多めに使っていました。
洗い上がりはさっぱりですが乾燥する感じがなくて良かったですよー。
タンジェリンシトラスの香りはなんだかちょっと不思議な香りでした!

そしてこれ、iHarbで買えるんですね〜。
475mlで836円だそう。
成分もシンプルで安心だし、また買ってみようかな?



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG