FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
マナラ ホットクレンジングゲル
妹が買っていたのに便乗して一本買いました。
これ使うと肌が綺麗になったんだよな〜という記憶があったのでね、つい。

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ
ホットクレンジングゲル
200g/3,800円(税抜)

美容液成分91.3%配合の美容液クレンジングです。

以前使った時(過去記事:マナラ ホットクレンジングゲル)より美容液成分配合量が0.1%減ってました。
あれ?でも今またパッケージが変わっていますね…。


オレンジ色の温感ゲルはやや固め。
この時期に寒い浴室で使うとなかなか暖かくならないので肌を引っ張ってしまいがち。
固いゲルが肌と肌の間で緩衝材になってくれるので擦っているわけではないんですけどね。

マナラ ホットクレンジングゲル

肌に乗せてメイクと馴染ませた後は水を加えてくるくると乳化させてから洗い流します。

美容液成分たっぷりなおかげか、洗い上がりはもっちりツルツル。
DUOよりも洗い上がりの乾燥が気になりません。

そしてやっぱりこれを使うと毛穴がボケて綺麗に見える感じがするんですが、ですが、やっぱりメイクが完全に落ち切っていないんです。アー前回の記事でも書いてた!忘れてた!
しかし毛穴がボケて綺麗に見える感じがするということはもしかして?毛穴にメイクが詰まったままで?綺麗に見えているの??
小鼻の角栓も残るのでメイクするとちょっと気になります。

とりあえず洗顔タオル(過去記事:PS collection スチーム洗顔タオル)と一緒に使うことで使い切ろうと思います。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG