FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Dior バックステージ ブレンディング スポンジ
Diorのファンデーション(過去記事:ディオールスキン フォーエヴァー フルイド)を買った時に一緒に買いました。

Dior Backstage Blender Sponge

Dior
バックステージ ブレンディング スポンジ
1,000円(税別)

バックステージのメイクアップアーティストが施したような、プロの完璧な仕上がりを叶えるソフトタッチのスポンジ。適量のフルイドファンデーションを取ることができるため、メイクアップもスムーズでファンデーションを均等にのばしたり重ねづけすることできるそう。

Dior Backstage Blender Sponge

ぎゅっと詰まった、高密度のスポンジです。
少し硬め。
硬めですがそこそこファンデーションを吸うので、BAさん曰く「ファンデはスポンジに3プッシュ(Dior Foeverの場合)」が使用目安量だそうです。しかし3プッシュは流石に多すぎる気がしてやったことはありません…。
私は1プッシュを顔全体に指で伸ばしてからスポンジで叩き込むように使っています。

スポンジを使うと肌の上で余っているようなファンデは吸収されて、全体的にムラなく馴染んでくれます。
また、先が尖っているので小鼻などの細かい部分にもしっかりフィットしてファンデを叩き込むことが出来ます。
叩き込んで使うとある程度毛穴も消えますし、密着感もアップしますよ。

Foeverとは相性が良いスポンジでした!
あ、ランコムのタンイドルとはイマイチだったかな。いやタンイドル自体が私にちょっと合わなかっただけかも。(毛穴が目立つ仕上がりでした。)


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG