FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
aminoRESQ スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー
アミノレスキューシャンコン使ってみました。

aminoRESQ スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー

aminoRESQ
スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー


シャンプーはとろみはあるものの緩いテクスチャーで手から溢れ落ちてしまい、また泡立ちも悪くはないけれど水っぽい泡なので髪に行き届かず、結局一度にたくさんの量が必要でした。そして洗い上がりに頭皮のさっぱり感がないです。
コンディショナーはこってりとしたテクスチャーでしっかりと髪につきます。洗い流したらつるりとしていましたがちょっと重い感じ。
乾かしてみると、やっぱり私の髪質(コシの弱い細い猫毛・パーマ)では重めの仕上がりでした。
ただ重い割にはあまりペタっとせずそこそこボリュームも出たので不思議な感じでした。

しかし使い始めてすぐに頭皮に痒みが!
さらに使い続けるうちに頭皮・首筋、デコルテ・背中にブツブツが出来てしまいました。
特に頭皮は少し爪が当たるだけでも傷があるかのような痛みを感じたりして、地肌が痛んでいるような感じでした。

結局すぐに使うのをやめてしまいました。
詰替用も購入していましたが、そちらは人にあげました。

こんなに合わないシャンコン初めてだったので驚きました。
合う人には合うみたいなんですけどねえ。

あ、あと、匂いがとても強いのも私は苦手でした。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG