FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
aminoRESQ スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー
アミノレスキューシャンコン使ってみました。

aminoRESQ スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー

aminoRESQ
スムース&ダメージ シャンプー/コンディショナー


シャンプーはとろみはあるものの緩いテクスチャーで手から溢れ落ちてしまい、また泡立ちも悪くはないけれど水っぽい泡なので髪に行き届かず、結局一度にたくさんの量が必要でした。そして洗い上がりに頭皮のさっぱり感がないです。
コンディショナーはこってりとしたテクスチャーでしっかりと髪につきます。洗い流したらつるりとしていましたがちょっと重い感じ。
乾かしてみると、やっぱり私の髪質(コシの弱い細い猫毛・パーマ)では重めの仕上がりでした。
ただ重い割にはあまりペタっとせずそこそこボリュームも出たので不思議な感じでした。

しかし使い始めてすぐに頭皮に痒みが!
さらに使い続けるうちに頭皮・首筋、デコルテ・背中にブツブツが出来てしまいました。
特に頭皮は少し爪が当たるだけでも傷があるかのような痛みを感じたりして、地肌が痛んでいるような感じでした。

結局すぐに使うのをやめてしまいました。
詰替用も購入していましたが、そちらは人にあげました。

こんなに合わないシャンコン初めてだったので驚きました。
合う人には合うみたいなんですけどねえ。

あ、あと、匂いがとても強いのも私は苦手でした。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと体調を崩しているところに予定が立て込んできていてBLOG更新の余裕がありません…!
しばらくスローペースな更新になると思います。


これは少し前に塗っていた、ciateのiced frappe単色塗りです。

今日のネイル(自爪)

前にも塗ったことがあるのですが、その時は他の色と合わせたせいかあまり印象に残っていなかったんですよね。
こんな素敵カラーだったとは!

今日のネイル(自爪)

前回の写真は暗めだったのかな…ちょっと印象が違いますが、クリーミーなヌードカラーです。

page top
ellips SILKY BLACK オイルトリートメント
キャンドゥで買ったelipsのオイルトリートメント・ブラックです。

ellips SILKY BLACK オイルトリートメント

ellips
SILKY BLACK オイルトリートメント
100円(+税)

髪にツヤとコシを与えるオイルトリートメント。
キャンドルナッツオイルが黒髪につややかな光沢を与え、アロエベラオイルがしっとり生き生きとした美しい黒髪へと導いてくれるそう。


カプセル型で、上の飛び出している部分を切って使います。手でねじり切ることも出来ますが、ちょっと力がいるのでハサミを使った方が楽です。
(と言いつつねじり切った写真w)

ellips SILKY BLACK オイルトリートメント

あ、カプセルはゼラチンで作られているので濡れると溶けます。お風呂で使うなら溶かして使うのもアリかも。

無色のとろりとしたトリートメントで、ピーチ&シトラスの香り。
香りがそこそこ強く、夜使っても朝もほんのり香ります。

濡れた髪に馴染ませて乾かすと、さらっさらの指通りになります。変なうねりがなく、広がりもなく、水分が入った髪の毛という感じ。
見た目ももちろんパサついた感じがなく、艶が出て綺麗にまとまります。
ただパーマは出ないですね。

1度使うと内部までしっかり浸透してくれるようで、数日間は髪の水分量が上がったような手触りのまま、まとまりが良く絡みにくい髪のままいられます。

これは凄く良い〜!
黄色より好きかも。

難点はなかなか買えない点でしょうか…。
キャンドゥではいつも売り切れです。
最近は茶色が売っていたのでそちらも買ってみました。
また使ってみます。


@コスメの評価はこちら


page top
FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム
mook本に付いてきたFTCのUVクリーム使ってみました!

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

FTC
UVパーフェクト FFクリームプラチナム
SPF50 PA++++

エイジングケア成分「フラーレン」をはじめ、FTC独自の成分を配合しているUVクリーム。
紫外線や近赤外線、大気汚染など、年々深刻化する外的ストレスを寄せ付けず、肌の色ムラやくすみをナチュラルにカバーしながら、使うほどに健やかな肌を育みます。
紫外線吸収剤不使用で、散乱剤でのUV対策商品です。


カラーは色白にも嬉しいライトベージュ。ミネラルの天然色素で肌にも優しいそうです。
柔らかいクリームのようなテクスチャーで伸びも良いですね。

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

肌に伸ばすとそこそこ色が乗るので薄いシミや色ムラなんかはかなり隠れます。
これ単体で綺麗に仕上がる感じなので、肌の綺麗な人はファンデーションうっすらか無しでもいいんじゃないかと感じるくらい。

ただねー、毛穴や陥没ニキビ痕でオレンジスキンな私の肌ではねー、残念ながら毛穴落ちしたんですよ…。
前夜スペシャルケアして肌をふっくらさせておくと毛穴落ちはかなりマシになりましたが、毎日スペシャルケアは出来ないので結局まあ毛穴落ちと付き合うことになるわけで。
アルビオンの下地(過去記事:アルビオン ホワイトフィラー クリエイター)の方が毛穴を隠す効果は高かったです。

そしてUV効果をきちんと得ようとしっかりめに塗ると上に重ねるファンデーションによっては厚塗り感が出てしまうので注意が必要です。私はDiorのfoeverを使っていますが、まあまあ厚塗り感出ます。

ただ塗っていても肌疲れがない!肌が萎まない!ファンデも汚く崩れない!
しかも乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み!
フラーレンの効果は私はまだ疑心暗鬼なんですが、使い心地はとてもとても良いです。
これで毛穴落ちさえなければ現品買ってましたね。
もう少し使い方工夫してみて、毛穴落ち改善できたら現品買うかもしれません。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG