FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ブデリウム オーバルマルチブラシ
10月の終わりに久しぶりにiherbで買い物しました。
今まではアメリカで気に入って食べていた食品とかをメインに買っていたのですが、今回はコスメメインで注文しました。なのでこのBLOGでちょこちょこ書いきたいと思います。

まずはあちこちで評判の良いこちらの歯ブラシ型ブラシ!

Bdellium Tools, スタジオシリーズ, フェイル950, オーバル型, マルチ使用,

Bdellium Tools,
Studio Series, Face 950, Oval Multi-Purpose
1,268円

ブレンド、外形づくり、パウダーやファンデーションをつけたりできる楕円形ブラシです。

Bdellium Tools, スタジオシリーズ, フェイル950, オーバル型, マルチ使用,

コシのある毛がみっちり詰まっていて密度が高く、そしてふわふわです!
顔全体に使うには少し小さめのブラシなんですが顔全体に使っています。小鼻や目元など細かい部分にもフィットして使いやすいのは便利ですね。

Bdellium Tools, スタジオシリーズ, フェイル950, オーバル型, マルチ使用,

DiorのFOREVER fluidで使ってみましたが、伸ばした瞬間に「あっこれ肌の綺麗な人ならめっちゃ綺麗に仕上がるやつ」と思いましたよ。うん。肌の綺麗な人なら…。
ファンデーションが均一に伸びて綺麗に肌にフィットします!
一方向に伸ばすだけだと塗り筋ができるので、くるくるとんとんした方良いです。毛穴もより消えます。

ただ言わずもがな私は酷いオレンジスキンでファンデで埋まるほど凸凹が浅くも少なくもないので、まあ、「いつもよりマシに見える(当社比)」という仕上がりでした。

しかしいつもと同じファンデの量だとカバー力が減ってしまったので少し多めに使っているのですが、そうするとやっぱり厚塗り感が出て毛穴も目立つ感じ…。
頬の毛穴はスポンジで叩き込んだ方が目立たないかも。
密着性は水で濡らしたスポンジで叩き込む方が高いかな〜。

スポンジと併用している方もちらほらいるの?かな?
もう少し使い方調べて綺麗に付く方法を研究します。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG