FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ボタニカルホワイト
毎年気になりつつ買わずにいた飲む日焼け止めですが、今年はいくつか買ってみました。
ひとつめはこちら。
コストコで買ったボタニカルホワイトです。

ボタニカルホワイト

Botanical White

厳しい自然環境下で育つシダ植物のエキスと、日差しの強い地中海で生まれたレッドオレンジコンプレックスの2種類のボタニカル成分をW処方した飲む日焼け止めです。

シダ植物エキスは古代よりアトピーケアなどに使用され、抗酸化作用があり、飲んでから2時間後に日焼けによる皮膚の炎症を抑える効果があると言われているそう。
また、レッドオレンジコンプレックスも抗酸化作用があり、15日間の服用で紫外線による肌の赤みが低下したという実験結果が報告されているそうですよ。

シダ植物は飲んだ直後からの対策、レッドオレンジコンプレックスは飲み続けて対策する成分ですね。
日焼けが気になる日にだけ飲むのではなく、毎朝飲み続けるのが良さそうなサプリです。

ちなみにリコピン・ルティン・ビタミンC・ビタミンB2、ビタミンDなどの美肌成分も配合してあるので、焼けてしまった肌の回復にも良いみたい。

ボタニカルホワイト

1袋30粒入りで2袋セットになっていました。
1日1回2粒〜3粒です。

ボタニカルホワイト

私は胃弱なので成分的に合わないとすぐに具合が悪くなるのですが、これは具合が悪くなることなく飲めました!

日焼け止めはもちろん併用必須なのですが、日焼け止めでケアしきれない部分からも当たり前ですが紫外線は吸収されているわけで。目なんかは特に近年言われていますよね。でも外出時に常にサングラスを付けているわけにもいかないので、そういう時に飲む日焼け止めを飲んでいると安心感が違うなーと思いました。

また、私は紫外線に弱く(軽い日光アレルギー持ち)、日焼け止めをしっかり塗っていても肌が赤くなることが多いのですが、これを飲んでいる時はその赤味が少ないように感じました!

とりあえず朝2粒飲んでおくだけで、塗るタイプの日焼け止めの塗り残しや塗りムラ、更には塗り直しもあまり気にしなくても良いし、休日ノーメイク時に窓から入ってくる紫外線に怯えることもないし、かなり気が楽になりますね〜。

コスパですが、1日2粒飲むとして1袋で半月分。2袋で1月分。
私はコストコで3,000円ちょっとくらいで買ったので、このくらいの値段なら続けやすいかなーと思います。

来年は春先から買って飲み続けてみようかな!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG