FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
サンカット 日やけ止め透明スプレー スーパーウォータープルーフ
スプレータイプの日焼け止め、スーパーウォータープルーフのものも使ってみました。

サンカット 日やけ止め透明スプレー スーパーウォータープルーフ

SUNCUT
日やけ止め透明スプレー スーパーウォータープルーフ
SPF50+・PA++++
90g/908円

UVカット指数最強値、汗・水・皮脂に抜群に強く、汗をかいても泳いでも、長時間UVカット効果が持続するスーパーウォータープルーフのスプレーです。海やプールでも使える撥水タイプですが、専用クレンジング不要で石鹸で落とせます。

塗りたい部分から10~15cmほど離してスプレーして伸ばして使います。逆さにしてもスプレーできるので、背中も楽々ケアできますよ。つま先などの塗りにくい場所にもシュッと使えるのはスプレータイプの利点ですよね!

透明なので白浮きせず、SPF50・PA++++、更にスーパーウォータープルーフなのに圧迫感なく軽い付け心地で驚きました。ベタつきもなし!
しかも汗や水にふれると紫外線防御膜が強くなるアクアリィセンサー成分配合ですって。
とにかく今年は暑くて暑くて汗だくだったので、汗かいても流れないというのは安心ですよね。

あ、更に汗クリアパウダーが配合されていて、さらさら素肌をキープしてくれる効果もあったらしいですよ。
うーん、確かに、汗でヌルヌルになるのが、遅かったような?気もします??(不確か)

日焼け止めとしての効果ですが、標高の高い紫外線が強い場所で2〜3時間なら焼けませんでした。ただ標高高かったので涼しくて汗はそんなにかかなかったんですよねえ。


こちら、普通のタイプとの比較です。
スーパーウォータープルーフ(青)と、ウォータープルーフ(ピンク)。
青は大容量90gで、ピンクは60gです。

サンカット 日やけ止め透明スプレー

スプレータイプ、シューシューしているとすぐに無くなってしまうので、大容量タイプ良かったです。

あ、石鹸やボディソープで落とせるとのことですが、軽く洗ったくらいでは落ちないと思います。しっかり30秒以上洗うのが必須かな。とは言え、使用感が軽いので落ちているのかどうかかなり分かりづらかったです。
某化粧品会社の冊子で「石鹸で落ちると書いてある日焼け止めでも、石鹸洗いではほぼ落ちないものが多い」という衝撃の事実を目にしたこともあるので、スーパーウォータープルーフなんかはやっぱりクレンジングで洗った方がしっかりオフできると思います。

夏の過酷な環境に対応する万能な日焼け止めでした!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG