FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型6P
かなり前に買ったものの、ダブルウェア(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup)では上手く使えず放置していました。
DiorのForeverで使ってみたら良さを実感!

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型6P

ロージーローザ
ジェリータッチスポンジ ハウス型
6個入/480円

水で膨らませて使うスポンジです。
6個入り。

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型6P

水で濡らす前は普通のスポンジです。キメ細かく、ソフトな肌当たりですが少し固め。

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型

水に濡らすと一転、もっちりぷるぷるの感触に!
大きさも一回り大きくなります。

左:通常 右:水あり

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型

濡らして水分を含んだスポンジは吸水性が高く、余分なファンデーションをしっかり吸い取ります。いつものスポンジで仕上げるよりも薄付きな仕上がり。厚塗りにならないので透明感が出ますが、当然カバー力は落ちるので好みが分かれるかも。

水分と一緒に叩き込むせいか、艶が出ますね。更にファンデーションがしっかり密着するので、化粧崩れもしにくくなりました。
ハウス型のとがった部分が小鼻などにもフィットして使いやすいですよ〜。

難点はスポンジが吸い取る量が多いので、ファンデーションを使う量が増えることでしょうか。あと毎回使用後に洗うの面倒臭いことかな…。6個あるのでローテーションで使えばいいんですけどね…。

カバー力が欲しい時は普通のスポンジ、素肌感を残して崩れにくくしたい時はこちらの水ありスポンジ、と、使い分けています。
夏場はこっちを使うことが多かったかな〜。
今年はホント暑すぎて、普通のスポンジ仕上げだと化粧したはじから毛穴落ちしてたんですよね…毎日絶望的な気分でした…。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG