FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
China Glazeの80812 / L8R-G8Rを塗りました。
ちなみにL8R G8RはLater Gaterと読むそう。

今日のネイル(自爪)

買った当時は綺麗な明るい黄緑色の、正に玉虫のようなカナブンのようなカラーだったのですが、残念ながら退色してしまっていました。
その玉虫カラーっぷりはお買い物記録で見られます。(過去記事:China Glazeのネイルポリッシュ

今日のネイル(自爪)

じっくり見てもらうと、微妙に色が違うのがお分りいただけるでしょうか。
小指と中指がグリーンが濃く、薬指と人差し指がグリーンが薄いんです。これ、トップコートを塗っている/塗っていないの差です。ちなみにグリーンが濃い方がトップコートを塗った爪。

そう、トップコートを塗るとグリーンが濃く出るんです!
ただし、玉虫感は弱くなります。
昔から玉虫カラーの弱点でしたよね。トップコートを塗ると玉虫感が弱くなるのって。

ちなみに今回トップコートはクイッククリスタルトップコートを使っています。

追記はコンデジで撮った写真です。コンデジの方がしっかり玉虫感が映りました。


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG