FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ミノン モイストミルキィ クレンジング
乳液を使っているミノンですが、クレンジングも評判が良いみたいなので気になって使ってみました。

ミノン モイストミルキィ クレンジング

MINON
モイストミルキィ クレンジング
100g/1,473円くらい

肌あたりの優しい、真っ白なクリームタイプのクレンジングです。

ミノン モイストミルキィ クレンジング

出した時に感じる緩めのテクスチャとは違い、肌に乗せるとこっくりとしていて、メイクに引っかかるような感じがします。少しくるくると馴染ませないとメイクは浮かないですね。
馴染ませてから洗い流すのですが、油分が多いのか肌に張り付いていて落ちが悪く、クレンジング剤が小鼻の脇などに残りがちになります。
洗い上がりはちょっと皮膜感があるものの、つるんとしていてメイクの落ちは良かったです。
あ、ヒロインメイクのマスカラ(過去記事:ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム)も、決して落ちが良いわけではありませんでしたが、くるくるじっくりとクレンジング剤を馴染ませると落ちましたよ。

ちなみにクレンジング後は洗顔料を使った方が良いそうなので、皮膜感はそこでオフできます。
乾燥しないし肌に優しい感じはしますが、毛穴汚れまで綺麗になっているかと言うとちょっと微妙な感じでした。

そしてまたD.U.O.に戻る。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG