FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Coyori 海の泥パック
紫外線ダメージを軽減してくれそうな泥パック、使ってみました。

Coyori 海の泥パック

Coyori
海の泥パック
80g/3,086円(税込)

シミやくすみの元となるメラニンを含む古い角質を絡めとり、紫外線ダメージをなかったことにするという泥パックです。
海底で数百万年かけて堆積し、髪の毛の16分の1まで細かくなった沖縄の海泥「クチャ」を配合。クチャは吸着力と洗浄力に優れ、ミネラルも豊富に含んでいるそう。

Coyori 海の泥パック

顔はとにかく色々塗り重ねているので、日焼けしたー!と感じることは滅多にないのですが、まあそうは言っても夏なのでね。紫外線ダメージがじわじわと蓄積しているのではないかと思うのですよ。

というわけで泥パックです。

クレンジング後、水気を拭き取った素肌全体にまんべんなく伸ばし、5分ほど待ってから洗い流します。
最初はパリパリと泥が乾燥していくのを感じたのですが、それは量が少なかったみたいです。たっぷり塗るとパリパリ感はあまり気になりません。

洗い上がりはしっとりとしていますが、ちょっと膜を張ったような感じがありました。
泥パックは洗い上がりスッキリでちょっと突っ張ったりするものが多いですが、こちらは乾燥もなく使えましたよ。

効果は穏やか〜な感じ。
使ったあとは小鼻のざらつきが軽減されましたし、肌のトーンもうっすら明るくなったような?という感じはありましたが、くすみ抜けというほど劇的なものではありませんでした。

お肌に優しい分即効性はないのかな〜。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG