FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
透明白肌 ホワイトマスクN
透明白肌のシートマスクを使ってみました。
これ、人気が高くて少し前までは売り切れ続出だったんですよね。最近私の周りでは普通に買えるようになりました。

透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌
ホワイトマスクN
10枚/600円

豆乳発酵液・植物プラセンタ・コラーゲンなどの透明肌成分が角質層までグングン高浸透し、内側から肌本来の透明感を引き出してくれるというシートマスクです。

パッケージの中にはとろみのある乳白色の美容液がたっぷり入っています。少しだけぬるっとした感じもあるかな。

透明白肌 ホワイトマスクN

シートマスクはしっとりとした肌触りでそこそこ厚め。美容液をたっぷりひたひたに含んでいて、しっかりと肌の隅々まで密着します。目の開きがちょっと小さめですが、だからこそ目周りも保湿できるとも言えます。
ただ顎に切れ目があるとより密着して良かったかなあ。

推奨時間は5分ですが、10分は乾かず余裕で乗せていられます。

透明白肌 ホワイトマスクN

マスク後の肌は、多少のベタ付きは感じるもののしっとりもっちりして毛穴も小さくなるんですが、残念なことにその保湿力は持続しません。なので翌朝の化粧ノリはあまり変わらないんですよねえ。
あと、保湿されたことによる一時的な透明感は出ますが、美白効果はあまり感じられませんでした。

そして成分的にアルコールが多いようで、アルコール臭がするのと、弱っている時にはちょっとだけ刺激を感じることがありました。

10枚入りで600円というコスパの良さ、しっとりしたマスクにたっぷりひたひたの美容液は素晴らしい!…のですが、もう少し保湿力が続いて欲しいなー。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG