FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
AQUALABEL ホワイトアップローション Ⅱ
色々な雑誌で評判の良かったこちらを買ってみました。

アクアレーベル ホワイトアップ ローション しっとり

アクアレーベル
ホワイトアップ ローション しっとり
200mL

世界で唯一の技術によって発見された貴重な「ベビーアミノ酸」を配合している化粧水です。
ベビーアミノ酸とは、乳幼児の肌に多く含まれ、肌の潤い貯水力を高める成分だそう。
m-トラネキサム酸も配合されているので、美白効果も期待できる保湿・美白化粧水です。
(医薬部外品)

アクアレーベル ホワイトアップ ローション しっとり

少しとろみのあるテクスチャ。
ハンドプッシュで付けると浸透はそこそこ早いのですが、肌表面に油分が残る感じがあります。コットンで付けると油分感はマシになりますが、どちらの時も内部まで保湿されている感がなく、数時間後には皮脂が出てテカってきます。
また、朝使うと、皮脂が出るのはもちろん、日中も肌がピキピキと乾燥する感じがありました。
インナードライっぽくなっている感じ。

ETVOSのパウダー(過去記事:エトヴォス ミネラルUVパウダー)がテカって乾燥を感じたのってこの化粧水のせいもあるのでは…?と、書いていて今気付きました。少し前に別の化粧水とスッピンで使った時に全くテカらずに衝撃を受けていたのですよね…それはもう少し検証してみます。

おっとそれで化粧水の美白効果ですが、私はあまり感じませんでした。
逆にこれを付けるとちょっとくすむような…?(←これ肌に合ってないからみたいですね。)あと皮脂がバンバン出るので毛穴がいつもより目立つように感じました。
ただでさえ毛穴めちゃくちゃ目立つのにさらにアピールしてくるなんてホント死活問題ですよ!!

というわけで、安いお値段で貴重な成分が入っている素晴らしい商品だと思いますが、私には合いませんでした。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG