FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
雪肌精 ホワイト CCクリーム
化粧下地ジプシーしています。

雪肌精 ホワイト CCクリーム

雪肌精
ホワイト CCクリーム
30g/2,600円

美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションという6つの機能をかなえる、美白するCCクリームです。
SPF50+・PA++++
鉱物油フリー

雪肌精 ホワイト CCクリーム

チューブタイプかと思いきやポンプタイプという面白いパッケージでした。
化粧水の後これひとつでベースメイク完了していいんですって!

雪肌精 ホワイト CCクリーム

私は01のやや明るい自然な肌色を買いました。
買いましたけども、忘れていました。私色白でした。最初に告白しますと、赤黒くなってしまって持て余しています。

とりあえずその他の感想をば。

CCクリームですがガッツリと色が付きますね。伸びは良く、カバー力もそこそこあって、軽い色ムラや小さい毛穴なら隠してくれますが、その分厚塗り感が出ます。使う量を減らすとカバー力が減ります。
私は色が合わないので塗ってすぐから赤黒いのですが、時間が経つとくすみも出てきます。

CCクリームなのでファンデーションを塗っても良いんだろうとDiorのForever重ねたらぬりかべも真っ青の厚塗り感。後から知ったのですが、このCCクリームのCCは「Complete(コンプリート・完璧な)Clarity(クラリティ・透明感)」だったそうです。カラーコントロールじゃなかった。
と言うわけでこれは化粧下地ではなくファンデーションだと思うことにしました。

ただ、それにしても色が合わない。
暑くなってきて首やデコルテが露出しているので、余計に色の差が気になってしまいます。(最近気付いたのですがDiorのForeverも濃かったです。ダブルで濃い色付けてたんだからそりゃ浮きますよね。)

あとニキビが出来ている時に使っていたら、いつもはすぐに治るニキビが、ずーーーっと治りませんでした。
全体的に私とは相性が良くないっぽいです。。。



@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG