FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
無印良品 エイジングケア高保湿クリーム
去年の秋頃に、リニューアルのため安く売られていたので買ってみました。

無印良品 エイジングケア高保湿クリーム

無印良品
エイジングケア高保湿クリーム
45g

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。10種の天然美肌成分と5種の機能成分配合で、乾燥やエイジングが気になる肌をしっとりと仕上げます。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー

最初に書いた通り、リニューアルのために安く売られていたので今現在は販売していません。

無印良品 エイジングケア高保湿クリーム

こってりとしたテクスチャですが、伸ばし難さを感じるほどではないです。
コクのある使用感で、確かに表面的には潤ってしっとりするのですが、あくまでも表面だけ。内部はそこまで保湿されている感じがありませんでした。エイジングケアシリーズということでパーンとハリが出る…ようなこともなく。
ただ、化粧水などの水分を逃さない蓋としての働きはしてくれていたと思います。

(ところでクリームや乳液で"蓋"という概念、未だにあちこちで見かけますし信じてもいたのですが、少し前に何かの雑誌で「意味がない」と読んだので混乱中です。確かに乳液先行型とかどうなっとんじゃ?とは思っていました。色々調べていてまだ簡潔に書けるほど理解していないのでまた今度…。)


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG