FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
GINGER 2017年 12月号
付録につられてMAQUIA・美的・&ROSY・リンネルどれを買おうか悩んでいたのに、本屋に行ったらこれを手にとって買っていました…。

GINGER 2017年 12月号

GINGER 2017年 12月号
780円

付録は「IENA(イエナ)大人の秋色ネイル4色セット」です。

GINGER 2017年 12月号付録


GINGER 2017年 12月号付録

・ベージュ
・グレー
・ボルドー
・カーキ
各3mLです。

カーキが欲しくて、ducatoのにするかキャンメイクのにするか悩んでいたんですよね〜。
カーキも良いですが青みがかったグレーも良いですね。そしてベージュもいい、今の季節はボルドーもいいな…と言うわけで、まあ、全部の色に惹かれて買ったわけです。
3mLという手頃な容量も嬉しい!
もう一生かかっても使いきれないくらいのポリッシュを持っているので、小さいサイズありがたいです。。。

早速塗りまーす♪


page top
今日のネイル(自爪)
グレーを塗りました。

今日のネイル(自爪)

最初にzoyaのZP541/Doveを2度塗りしたのですが、クリームカラーでのぺっとしたコンクリートみたいな感じが気分ではなく、上からducatoのN45/Shhh!を重ね塗りしました。
思ったより赤味が出たカラーになりました。

しかしちょっとネイルから離れたら手持ちポリッシュにどんなものがあったのか忘れてしまってダメですね〜。どんなカラーを持っていたか思い出せないので塗りたい色があるのかないのか…。


page top
ニベア ディープモイスチャーリップ
ニベアのリップクリーム買いました。

ニベア ディープモイスチャーリップ

ニベア
ディープモイスチャーリップ 無香料
2.2g

保水持続ヴェールが唇に広がり、ひと塗りでしっかり潤う高保湿リップクリームです。
5つの保湿成分(はちみつ、アミノ酸系保水成分α、オリーブオイル、トレハロース、ローヤルゼリーエキス)と、2つの有効成分(ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリル)配合で、唇の荒れやひび割れを防ぎます。

また、UVカット成分配合(SPF20・PA++)で、紫外線からも唇を守ってくれます。

ニベア ディープモイスチャーリップ

とろけるように唇の上を滑り、ひと塗りでしっかりと潤います。
皮が剥けてヒリヒリしている唇に塗っても刺激はありませんし、密着して保護してくれるのも良いですね。
塗るとグロスのようなツヤのある仕上がりですが、グロスのように粘性はないので髪がくっつくようなこともありません。

ただ、しっかりと潤った感じがするのは塗った直後だけで、しばらくすると乾いてきてしまいます。そして皮剥けします。

皮剥けも、何て言うんですかね…保湿が行きすぎて皮が剥ける感があるというか…薄いペリペリの皮が剥けるのではなく、厚みのあるしっかりとした皮が形成されて剥けるのです。富栄養化みたいな?
まあどっちにしろ剥けることには変わりないんですけどね。

あと減りが早いですよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット
知り合いの方にいただきました♡

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット

絹屋
冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット
2,700円

絹屋さんの靴下はこれで3足目です。
(過去記事:絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット


1枚目は絹100%、5本指。
2枚目は麻75%ナイロン14%シルク11%、先丸です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット


両方ともかかとありです。

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット

1枚目の絹靴下はとてもとても薄いです!透けます。
そして2枚目が麻メインの靴下なので、この時期だといつも履いているフェリシモやヒオリエの靴下よりは暖かさに劣ると感じました。

そしてねー、2枚目靴下がちょっと大きいのか素材のせいか、1枚目の絹靴下との間に隙間が出来てしまい、履いていると1枚目と2枚目の間でズレるというか滑る感じがあるんですよね。
歩いていたりするとこれは結構なストレスです。。。

毛玉も出来やすいのでズボラな私には向かないのかも。


page top
Bath & Body Works Country Chic Body Lotion
私、根っからのズボラーなので夏になるとボディケアサボっているのですけどね、やっと涼しくなったのでまたボディケアしようと引っ張り出してきました。
いや、涼しくというか寒くなりましたけどね!

Bath & Body Works Country Chic Body Lotion

Bath & Body Works
Country Chic Body Lotion
236ml/$12.50

以前使っていたBath & Body Worksのボディローションの過去記事はこちらです。
・Butterfly Flower(過去記事:Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
・Beautiful Day(過去記事:Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion

使用感はどれも変わりませんね〜。
伸びは良いですが肌への浸透はイマイチで、少しの間、肌の上に残ってぬるつく感じがします。乾くとしっとりしつつさらりと馴染みますが、翌日お風呂に入るとまたぬるぬるするので、浸透するというよりは保護膜を作る感じのローションですかね。

香りについては毎度ながら公式サイトからの引用で…。

A breath of fresh air! Inspired by the natural beauty of the countryside, Country Chic is a carefree blend of wildflowers, wood & citrus


田舎の自然の美しさにインスパイアされた香り、で、野生の花や木、シトラスなどをブレンドしているんですね。
何というか…説明の難しい香りなのですが、様々な花の香りが混ざったような甘い香りで、遠くにうっすらスパイシーなレモンを感じるような???
確かに言われてみれば田舎の花畑のような???

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香るので、香りの持続時間は長いです。

さっぱりした使い心地ですし、今くらいの時期に使うのがちょうど良いかもしれませんね。
ただちょっと汗かくとぬるつくで注意が必要ですよ!私それが本当に嫌で、それで夏は使わなかったんですけど…今の時期もまだちょっと油断できませんね。

page top
エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)
ふんわり太眉が流行り始めた頃に買いました。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)

ESPRIQUE
Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)
0.5g/2,100円

開けて驚いたのはその長さ!

いやね、確かにアイブロウペンシル・アイブロウパウダー・スクリューブラシの3点がセットになっているのでよく考えたらそうなりますよね。
というわけでいつも使っているマスカラやアイラインなんかよりペンが長めです。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)


ちなみに長さを測ってみたら15.5cmくらいありました。天マス(過去記事:ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム)が11.5cmくらいだったので4cmくらい長いですね〜。

全部のキャップを外してみるとこんな感じです。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)


ペンシルはこんな感じで楕円形をしていて、慣れるまでちょっと描くのが難しかったです。
慣れると太くも細くも描けるので便利…かと思いましたが、基本的に私は眉尻の細い線しか書かないので、楕円形である必要性は感じられませんでしたw
むしろウッカリ太い線になってしまうことがあるのでちょっと使いづらいですw

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)

パウダーは眉にふんわりと馴染み、ぼかしたような自然な太眉に仕上がりますね。
ちょっと濃すぎた部分や眉頭はブラシでぼかして調節できるので、一本完結型はやっぱり便利です!
私は中心部分はパウダーで埋めて、眉尻をペンシルで仕上げる感じで使っています。

化粧後の油分が多いと付きが悪いのはどのアイブロウも一緒かな。
アイブロウコート成分が配合されていて化粧もちが良いようですが、確かに普通の生活で消えるようなことはありません。でも擦れにはちょっと弱いみたいで、何かと擦れて薄くなっていることが多いので、摩擦注意だと思います。

別売りのレフィルや替えホルダーもあるみたいですが、ちょこちょこ限定品が出ているのでそっちの方がお得なのかも?


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
くすみカラーが塗りたくて、手持ちでないかな〜と探していたらありました!

今日のネイル(自爪)

China Glazeの80972 / Sea Sprayです。

グレイッシュな水色です。
一度塗りではムラになりますが、二度塗り目で隠せます。

今日のネイル(自爪)


しかしこのポリッシュもやっぱりカラーが沈殿していました。。。

今日のネイル(自爪)

白が沈殿していますよね。
筋状になっているのは猛烈な勢いで振ったからです。笑。

私の持っているポリッシュはもう買ってからかなり経っているので、まあ沈殿や分離は仕方ないかな〜。


page top
おいせさん お浄め塩スプレー
ずっと気になっていたおいせさんのお清め塩スプレーをゲットしました♡

おいせさん お浄め塩スプレー

おいせさん
お清め塩スプレー
20g/1,000円(+税)

こんな感じで、中には天日で乾燥されたミネラルいっぱいのお塩が入っています。

おいせさん お浄め塩スプレー

使い方は「気になるところにスプレーしてお浄めください。」です。
あ、でも、種別は「ルームスプレー」なので、直接肌に付けたりはせずに衣服や空間に使用するものです。

カードサイズの容器なので携帯しやすく、いつでもシュっと使えます。
フランキンセンスやローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルも配合されているので、香りでもリフレッシュでき、気分も切り替わりますよ。

何となく嫌な場所とか、何となく嫌な感じとか、何となく気分が悪いとか、そういうことってありますよね。
浄化効果が本当にあるのかどうかは分かりませんが、そういう時のリセット用に、あると安心!な、お守りとして持ちたいアイテムです。
私は家用と持ち歩き用でもう一つ買おうかなと思っています。

ちなみに売り上げの一部が伊勢神宮に寄付され、参拝したと同等の御利益があるらしいです。
いつかは行きたい伊勢神宮。でもちょっと遠いのでまだ少し先かなあ。


@コスメの評価はこちら


page top
キャンドゥ スタンピングプレート4
キャンドゥのスタンピングプレート、新しいのが出ていたので買いました。
第4弾になるのかな。

キャンドゥ スタンピングプレート 第4弾

いつものように6種類発売されましたが、とりあえず2種類だけゲットしてきました。
左が「ハーベスト」
右が「ホッピンゴースト」
です。

プレートのアップはこちら。

キャンドゥ スタンピングプレート4 ハーベスト


キャンドゥ スタンピングプレート4 ホッピンゴースト


他の4種類はジャックオランタン柄、モンスター柄、きのこ柄、猫柄でした。


しかしスタンピングなかなか難しいですね〜。練習はしているのですが、BLOGにアップできるほどの出来にはなりません。。。不器用なのかな。。。


page top
ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション
ラ ロッシュ ポゼのBBクリームを使ってみたかったので、公式サイトからサンプルを請求しました。
3,000名プレゼントということですが、定期的にやっているのでいつでも貰えると思います。

頂いたサンプルはこちら。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション

・UVイデア XL プロテクションBB 2カラー
・トレリアン モイスチャーローション
・ミセラークレンジング ウォーター

BBクリームについてはまた後日。今日はモイスチャーローションについて書きたいと思います。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション

LA ROSHE-POSAY
トレリアン モイスチャー ローション

肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするターマルウォーター(整肌成分)配合の保湿化粧水です。
無香料、パラベンフリー、アルコールフリー、皮膚科学的テスト済み。

サラっとしているのに何となくとろみを感じるようなテクスチャーの化粧水です。
ハンドプッシュで付けていましたが、表面はベタついてくるわりに内部への浸透感があまり感じられませんでした。
敏感肌用ということで、肌への刺激はありませんでしたが、効果も穏やかなのかあ。


@コスメの評価はこちら


page top
ジュジュ マダムジュジュ
CMや雑誌でちょこちょこ見かけて、気になったので買ってみました。

ジュジュ マダムジュジュ

ジュジュ
マダムジュジュ
45g/700円

お肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合の、25歳からのモイスチャークリームです。

1950年から販売されているロングセラー商品!
パッケージも発売当時から変わらないようでレトロ可愛いです。

ジュジュ マダムジュジュ


パール感があり、こってりとしたクリームです。

ジュジュ マダムジュジュ

肌に伸ばすとうっすらと膜を張ったような感じがしますね。
最初は油分かと思っていたのですが、時間が経つと浸透してベタつきもなくなるので不思議に思っていました。
これは皮膚上にのばすとバニッシュ(vanish:消える・見えなくなる)することから「バニシングクリーム」と呼ばれているそうですが、ステアリン酸が主成分で油分が少ないそう。

私はスキンケアの最後にたっぷり顔が白くなるほど塗りますが、10分程度すると浸透してさらっとしています。

朝洗顔するときにはぬるつきがありますが、お肌はしっとりつるつる!
700円でこの効果はすごい…!
コスパも最高ですね。

難点は匂いですかね。
おばあちゃんの使っていたクリーム、みたいな香りです。笑。
最初はウッと思いましたが、使い続けているうちに慣れました。

CMでは「これだけ塗り」という、洗顔後にこれだけを分厚く塗る方法を提唱しています。
オールインワンですね〜。
私は化粧水などを使ってスキンケアの最後に使う方が調子が良かったのでそうしていますが、単品でも十分効果を感じられると思います。

常備しようかな。


@コスメの評価はこちら


page top
コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02
ACSEINEの化粧下地(過去記事:ACSEINE マイルドサンシールド)の後はこれを使っています。

コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02

COFFRET D'OR
毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02
25ml / 2,800円

SPF50+・PA+++
マルチ毛穴カバー成分(酸化チタン、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、水酸化Al、含水シリカ、酸化亜鉛)を配合し、毛穴の凸凹や黒ずみまで厚塗り感なくカバーする化粧下地です。


2層タイプで、シャカシャカ振って使います。
テクスチャはさらりとした液状で、手を傾けると垂れます。色はピンクがかったベージュかな。(写真はあまりピンク感が出ませんでした…。)

コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02

肌に乗せると、色味が均一になりトーンアップしますね。
小さい毛穴は気にならなくなりますが、大きい毛穴や陥没ニキビ跡には落ちます。
多めに付ければ付けるほど落ちるので、薄くさらっと伸ばすように使っていますが、まあ大抵毎日毛穴落ちしています。

汗・皮脂ブロック成分も配合されていますが、夏場はやっぱりそこそこ油浮きしました。汚い崩れ方ではなかったのでティッシュオフ程度で済みましたが。
高SPFで乾燥しないのは良かったんですけどねえ。

あ、あと、アクセーヌに比べるとかなり油分を多く感じました。
そしてこれを使い始めてからニキビがあちこちにぽつぽつできたまま消えなくなりました…。

毛穴カバー効果を期待して買いましたが正直期待外れでしたし、使用感もあまり好きではない上にニキビも出来るのでリピートはなしです。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG