コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
OPIのマルチラメ、急に存在を思い出して、シーズン的にも良いカラーなんじゃないかしら?と塗りました。

今日のネイル(自爪)

OPI
B04 / GLOW UP ALREADY!です。

右手の写真が上手く撮れず、どれもピントがぼんやりしたような写真になってしまいました。ごめんなさい。
左手、スタンピングしたら見事に失敗したのでね…。

今日のネイル(自爪)

クリアベースに、グリーンラメがベースのマルチラメポリッシュです。
ラメの色はゴールド、シルバー、グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク…など、かな?
アップなのにピンボケ写真で本当に申し訳ないのですがもう一枚載せます。

今日のネイル(自爪)

カーキを塗りたい気分だったのでグリーン系マルチラメのこのポリもいいかな〜と思って塗りましたが、うん、キラッキラで結構派手でしたw
塗る前に分かりそうなもんだよね私w

でも可愛かったです!


page top
無印良品 敏感肌用薬用美白美容液
人気商品だと聞いたので買ってみました!

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

無印良品
敏感肌用薬用美白美容液
50ml / 1,400円

ビタミンC誘導体の配合により、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれる美容液です。
・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーです。


ポンプ式容器なのでワンプッシュが使用量かな?と適当に使い始めましたが、ワンプッシュだと私にはちょっと多かったです。なので半プッシュくらいにしていました。
公式では一度の使用量は「パール粒大」と書かれていました。

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

化粧水のあとに顔全体に馴染ませて使っていました。
テクスチャは真っ白で、乳液のようなゆるさですね。
ちょっとベタつくかな。そしてテカります。保湿力は高いんですけどね。

で、1本使い切りましたが、目に見えるような効果は感じられませんでした。
雑誌では「肌内部にあるシミ予備軍が消えた!」と話題になっていましたが、シミ予備軍は目に見えないので減ったかどうか自分では判断できませんしね〜。

あ、でも、価格が手頃なので首やデコルテはもちろん、日焼けしてしまった腕なんかにも使えるのは良かったです!
潜在的なシミを消してくれている(はず)と思って使い続けようかなあとも思いましたが、顕在しているシミがあるのでそちらにアプローチしていただきたく…やっぱりHAKUに戻ろうか、他の効果のありそうな美白ものを試してみようか、というところです。


@コスメの評価はこちら


page top
冷えとり靴下入れ替え
冷えとり靴下は4足くらいをローテーションしていて、穴があいたりしたものを入れ替えているのですが、基本的にはヒオリエの内絹外綿靴下とフェリシモの裏シルク表綿靴下をリピートしています。

最近新しく入ったのはこの2足。

フェリシモの裏シルク表綿靴下、それぞれ1,131円。

フェリシモ 裏シルク表綿靴下


ヒオリエの内絹外綿靴下、セットで1,300円。

ヒオリエ 内絹外綿靴下


ヒオリエの靴下は安くて助かりますね…!しっかりした厚みがあります。
結構前から何足も買っていますが、最近5本指靴下の方がちょっと柔らかくふんわりしたような?前は数回洗濯すると繊維がギュッと詰まる感じで硬くなってしまったのですが、最近買ったこれは今のところそれがありません。

フェリシモは5本指靴下に穴が開かないので先丸靴下だけ変えながらずっと履いていたのですが、久しぶりに5本指を頼んでビックリ!ふわふわ!
こんなにふわふわだったの!と驚きました…履いていた靴下は知らず知らずのうちにかなり薄くなっていたようです…。
しかしフェリシモさん、先丸靴下の色どうなのこれ?ここのところこういう渋い色ばかりなんですよね〜。前に届いたのもあずき色だったし…もうちょっと可愛い色にしていただきたい。(色が選べないのネックですよね。)


そうそう、内絹系の靴下は履き続けていると靴下の中に米粒みたいな形の繊維が溜まることがあるんですよね。
摩擦で内側の繊維が剥がれてしまうのかな〜。
フェリシモもヒオリエもどちらもなるんです。
多分それで靴下はどんどん薄くなっていくんでしょうね。穴があかなくても定期的な見直しが必要だなと思いました。


page top
キャンドゥ ハロウィンネイルシール
8月後半にキャンドゥへ行ったら、ハロウィンのネイルシールが出ていました!
セリアもキャンドゥも早いですね〜。
そしてBLOG更新できなかった間にダイソーからもハロウィンネイルシールが出て、さらにキャンドゥからはスタンピングプレートの新しいものも出たとか!??

嬉しい、嬉しいけれど追いつかない…!

とりあえずキャンドゥで買ったハロウィンネイルシールです。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール

このシリーズは
・ノーマルタイプ×2
・グリッタータイプ×2
・ラインストーンタイプ×2
の、全6種ありました。

私はその中の使いやすそうな3枚をゲットしましたよ。


ノーマルタイプ、かぼちゃ。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール ノーマルタイプ


グリッタータイプ、ゴースト。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール グリッタータイプ


ノーマルタイプ、フェイス。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール ノーマルタイプ


どれも可愛いですね〜!

ちなみにこのシリーズの他にも、セリアでも買ったamifaという会社のネイルシールや、セサミストリートのハロウィンネイルシールなんかもありました。
amifaのネイルシールはパッケージが大きいんですよね。セリアのものとは違う柄のシールでしたよ。(過去記事:セリア ハロウィンネイルシール

手書きで頑張った時代が懐かしいです…。
(いや、ちまちました作業が好きなので手書きも好きなのですが、最近はなかなか時間が取れないので…シールで一発で可愛くなるのは本当に素晴らしいです!)


page top
クロスシシュウラインブラウス
B.C STOCKでクロスシシュウラインブラウスを買いました。

B.C STOCK クロスシシュウラインブラウス

定価は5,400円ですが、私はセール価格でゲットしました。
4色展開で、これはナチュラルというカラーです。
ベースが真っ白ではなく、また、柄に暖色が入っているのが好みでした。私、どうも寒色は似合わないんですよねえ…。

追記にモデルさんの着用画像載せておきます。

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG