コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム
いただきものです。

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

DEW スペリア
リフトコンセントレートクリーム
30g / 10,000円(+税)

素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれるというクリームです。

テクスチャーは黄味がかっていて柔らかいですね。
スパチュラ付きで、そのスパチュラ1杯分が約0.5g、一回の使用量です。(パール粒2個分)

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

コクのあるクリームで、少量でよく伸び、あまりベタつかずに浸透し、そしてしっかり保湿されます。
このクリームを使うと肌弾力が上がる感じがあり、次の日の化粧ノリも良かったです。
リフトアップ効果があるようですが、それはイマイチ分からなかったかな。(マッサージしなかったからかも!)

また買うかも〜。


@コスメの評価はこちら


page top
サンタマルシェ バームクレンジング
クレンジング、時々浮気しています。

サンタマルシェ バームクレンジング

サンタマルシェ
バームクレンジング
100g/1,800円

毛穴洗浄成分として重曹を配合した、とろける新感覚バームクレンジングです。
保湿ケアや肌荒れケアなどの美容液に含まれる成分を12種類配合し、しっとりぷるぷるの透明肌に導いてくれるそう。

いつも使っているDUO(過去記事:D.U.O. デュオ咲きローズ)と同じバームタイプのクレンジングだったので使ってみたくて買いました。

サンタマルシェ バームクレンジング


パッケージはDUOと全く同じでした。
ジャータイプで、スパチュラの形も、スパチュラを蓋裏に収納するのも一緒です。

サンタマルシェ バームクレンジング

バーム自体は、DUOのものよりも柔らかかったです。
スパチュラですくう時から柔らかいと感じたのですが、うっかり斜めに収納していたら蓋の隙間から漏れ出ていました…。洗面所に置いていたので夏の暑さで溶けたのだと思いますが、蓋をしっかり閉めていたのに漏れたのは辛い。

サンタマルシェ バームクレンジング

漏れるくらいですから常に少し溶けていて、使う時にもかなりとろとろでした。
そんな感じの柔らかい形状なので、肌に乗せた時には柔らかくスムーズに広がりましたよ。

ただ、メイク落ちは良かったのですが、毛穴汚れはイマイチ綺麗になりませんでした。
角栓が取れなくて溜まりましたよ…。
あと、洗い流した後がいつまでもヌルヌルする感じでした。

DUOは夏場でも溶けて漏れることはないし、毛穴汚れや角栓もちゃんと落ちるし、そして洗い流しもスッキリ。
というわけで、私的には「DUOの方が断然良い!」という結論でした。
あ、あとこのクレンジング、ゼラニウムの香りらしいんですが、私はこの香りが苦手でクレンジングが苦痛でした…。


@コスメの評価はこちら


page top
ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール
ダイソーで新しいネイルシールが出ていたので買ってしまいました。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール フレーム

ダイソー
エスポルール 3D ネイルアートシール
108円

「フレーム」です。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール フレーム

色々な形のゴールドフレームのシールです。
3Dネイルアートシールなので、少しだけぷっくりしています。

私の行った店舗にはこれ1枚だけ新しく売っていたのですが、1枚だけ新発売ってことないですよね?
他にもあるのかな〜。

page top
我的美麗日記 ハトムギマスク
我的美麗日記のハトムギマスクを使ってみました。
冬のギフトセット(過去記事:我的美麗日記 冬のギフトセット)に入っていた一枚です。

我的美麗日記 ハトムギマスク

我的美麗日記(私のきれい日記)
ハトムギマスク

数量限定、日本限定の商品です。
乾燥などのダメージによってゴワついた肌に潤いを与えて柔らかな肌に整えたり、肌の水分と油分のバランスを整えて引締め、滑らかでつるつるな肌に導いてくれるシートマスクです。

他のシリーズと同様にシートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

美容液は23ml入りで、マスクから滴るほどたっぷりと入っています。
シートマスクもしっかりと美容液を含んでいて、20分くらい顔に乗せていても乾くことはありませんが、美容液が顎からぽたぽたと滴り落ち続けるので注意が必要です。

保湿力は今まで使った黒真珠、真珠、酒かす、ローヤルゼリーの中ではさっぱりめな方でした。
でも肌はつるっとして、くすみが取れて明るくなり、毛穴もきゅっと目立たなくなりました!収斂作用があるみたいですね。
黒真珠はぎゅっと保湿されたモチモチ肌、こちらのハトムギは艶のあるすべすべ肌という感じでしょうか。

ちょっとここのところ肌荒れしがちなので、肌荒れを沈静化してくれるこれはストックしておきたいなーと思いました。


@コスメの評価はこちら


page top
フローフシ モテライナー リキッド
去年の秋に発売された&ROSYの付録だった、フローフシのモテライナーを使いました。
リニューアル前のモテライナーも使ったことがあります。(過去記事:フローフシ モテライナー TAKUMI

フローフシ モテライナー リキッド

フローフシ
モテライナー リキッド
0.55ml / 1,500円

熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端科学技術の融合で生まれた「大和匠筆」を採用したアイライナーです。

色素沈着しないNON染料ライナーで、こすらず簡単にお湯でオフできるフィルムタイプ。
更にフローフシ独自の美容成分である「天然エンドミネラル」配合で、メイクをしながらまつ毛と目元をエイジングケアしてくれるそう。

リニューアル以前のものよりも耐水性・耐皮脂性ともに200%アップなんですって。

ちなみに付録としてついてきたのは、一番人気のブラウンブラック。黒と茶だけではなく、カーキをプラスすることによって日本人の肌や目にも馴染むようにしているのだとか。

フローフシ モテライナー リキッド

筆はコシがあってしなやか。ただちょっと描き心地が固めで、描いているとチクチク痛みを感じることがあります。
人間工学に基づいて設計されたという八角形ボトルは手に馴染んで持ちやすく、安定感があり、筆のコシと相まってスルスルとなめらかにラインを描くことができます。

発色も良いし、上からアイシャドウを重ねても滲んだりすることなくしっかりとラインをキープできます。
ただ、時間経過と共に目尻のラインは薄くなったり消えたりしていることがあるんですよね。
まあ滲んだりヨレたりでパンダ目になったりはせず、ポロポロ落ちる感じなので許容範囲かな〜。

しかし半月くらい使ったら問題発生。
蓋の中蓋がこんな感じで外れてしまうようになりました…!

フローフシ モテライナー リキッド

付録だったから作りが甘かったのかな?と思いきや、製品でも同じようなことがあるみたい。
うーんこれはいただけない。

容器不良はとてもストレスなので、製品のリピートは見送りました。


@コスメの評価はこちら


page top
D.U.O. デュオ咲きローズ
定期購入している大好きなクレンジング「D.U.O.」から、250万個突破記念でダマスクローズの香りの「デュオ咲きローズ」が限定販売されていました。
先月定期で届いたのがそのデュオ咲きローズでした!

D.U.O. デュオ咲きローズ

D.U.O. デュオ咲きローズ
90g / 3,110円(定期購入価格)

パッケージもピンクにローズ柄になっていて可愛い♡
しかも内側も薔薇柄でした!

D.U.O. デュオ咲きローズ

バームタイプのクレンジングで、ロウのようなテクスチャーなのですが、肌に乗せるとすぐに柔らかくとろけてメイクと馴染みます。
毛穴より小さい「毛穴クリアカプセル」という微粒子カプセルが配合されているため、濃いメイクや毛穴の奥の汚れまで絡め取ってしっかりオフしてくれます。
しかもピーリング成分不使用なのに古い角質もオフできる優れもの。
31種類の美容成分も配合されているので、洗い上がりはお肌が柔らかくしっとりします。

冬は少し乾燥を感じることもありますが、使い勝手も肌の調子も良いので、私にとってはなくてはならないクレンジングです!

使わない日が続くと肌がザラザラしてくるんですよね〜。
本当は使わなくてもザラザラしない健康な肌が欲しいのですけどね!


page top
セリア ハロウィンネイルシール
セリアに行ったらもう大々的なハロウィンコーナーが出来ていました!
ハロウィングッズ大好きなのでときめく〜♡

ネイルシールもたくさん出ていましたが、私にも使えそうな3種類を厳選して買ってきました。

セリア ハロウィンネイルシール

それぞれ108円です。


一番左側のシールからアップにしますね。

セリア ネイルポイントシール

ポップなおばけやモンスターのシールです。
モンスター可愛い!


真ん中のシールは蓄光タイプ。

セリア ネイルポイントシール



一番左のシールはラインストーン付きのタイプです。

セリア ネイルシールラインストーンタイプ

ベーシックなジャックオランタン柄。


他にもぷっくりしたシールやグリッターシール、転写シール、フラットメタルパーツのシールなどなど…かなりたくさんありました。
他の100均でも発売されるかな〜?


page top
Honeyce' ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント
以前使っていた丸いボトルのハニーチェがなかなか良かったので、新しく発売になったこちらも使ってみました。

Honeyce' ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント

Honeyce'(ハニーチェ)
ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント
各480mL / 972円

どちらもサルフェート、合成着色料、タルク、パラフィン、鉱物油、パラベン、合成酸化防止剤、PGフリー、そしてノンシリコンです。

ハチミツを前面に押し出している商品なのであの甘いハチミツの香りを想像しましたが、フローラルでほんのり遠くにハチミツっぽい甘さを感じるような香りでした。「フラワーハニーの香り」だそうでです。

シャンプーの泡立ちは悪いわけではないのですが、モコモコというわけでもなく。そこそこな泡立ち。ノンシリコンシャンプーですが洗い流した後のきしみなどはなく、トリートメントを付けると毛先が柔らかくつるんとまとまります。ただ、トリートメントは私的にはもう少し潤いがあってもいいかなあ…。

でも乾かした髪もまとまりがあり、ふんわりとしていてとても好みの仕上がりでした!
UVダメージケア出来るのも嬉しいですね〜。

しかし、実家で使った時と家で使った時の差が激しいです。
実家では上記感想の通りなのですが、家で使うともっとごわごわするんです。何だろうなあ?水?(実家は山の多い田舎、家は関東です。)


@コスメの評価はこちら


page top
シルク腹巻き
夏用に薄手のはらまきを買い足しました。

シルク腹巻き

シルク腹巻き
1,100円

シルク95%、ポリウレタン5%のはらまきです。

楽天で探すと安いシルクの腹巻たくさんあるんですね〜。
今回はコモdeすこやかさんで買いました。

すごーく薄くて手を入れると向こう側が透けます!
…ちょっと光量の足りないところで写真撮ったので透けているのわかりづらくてすみません。

シルク腹巻き

おへそがうっすら透けるくらい薄いですよ。
いやでも夏にはこの薄さがいいですね〜。
胃弱な私は腹巻しないと途端に胃痛腹痛を起こすので、夏でも腹巻は必須なのです。

薄手のものはベルメゾンのおなかウォーマー(過去記事:冷えとり日和365 シルク混薄手おなかウォーマー)も持っているのですが、それよりもこちらの方が断然薄いです。
ただ、長さが長い。
サイトには幅25cm×丈36cmと書いてありますが、付けてみるとベルメゾンのおなかウォーマー幅20cm×丈38cmよりも明らかに長いです。
胸下からお尻が隠れるくらいまであります。
なのでどうしてもどこかでくしゅくしゅっとなってしまいます…夏の薄着の季節にこのだぶつきはつらい。

ちなみにとても薄いですが暖かさはちゃんと感じることができますよ。ほんのり暖かい感じ。
締め付ける感じはないのですが、肌に密着しているので、お腹に跡が付きました。

ちょっと長いことだけがネックですが、お安いし、でもちゃんと暖かいし、夏にはピッタリの商品だと思います。
耐久性はまたご報告します。


page top
キャンドゥ スタンピングプレート
もう随分前ですが、キャンドゥのスタンピングプレートに新作が出たというので買ってきました!
シール買ったのと同じくらいなので…6月かな…。

キャンドゥ スタンピングプレート

全6種類でしたが、私はその中の3枚だけ買いました。


サーフマリン

キャンドゥ スタンピングプレート サーフマリン

ボーダーは万能ですよね〜。
あとRoute 66が思い出の地なので見逃せませんでした。笑。


サンシャインビーチ

キャンドゥ スタンピングプレート サンシャインビーチ

これはもう買うでしょう!憧れの水面柄!!


ポップフルーツ

キャンドゥ スタンピングプレート ポップフルーツ

フルーツ柄使いやすそうだったので買ってみました。


どれも夏っぽい柄でとても可愛いです!
他にもくらげのプレートとか、貝やイルカ、亀のプレートとか、あとはネイティブアメリカンっぽい柄とかありました。

でも忙しくて爪塗る暇なくて今日まで未開封です!!切ない!!
夏が終わる前に…せめて…どれか使いたい…。


page top
ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 椿
以前桜を使ったことのあるダイソーのシートマスクですが(過去記事:ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 桜)、今度は椿を使ってみました。

ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 椿

ダイソー
リッチモイストエッセンスマスク 椿
108円

美容液は椿オイルが配合されていて、1袋にたっぷり30ml入りです。
たっぷりすぎてシートマスクが吸いきれず、美容液はかなり袋の中に残ります。

シートマスクはふかふかとしていて厚みがあり、美容液がひたひたに染み込んでいるので肌にもしっかりと密着します。
桜の時は15分でおでこの辺りのマスクが乾燥してきてしまいましたが、こちらは20分置いても大丈夫でした。桜の時は扇風機の風が影響していたのかも?

桜よりはちょっととろみを感じたかなあ。
シートマスク後にパッティングしたら少しベタつきました。オイル配合だからかな。
保湿によるトーンアップは感じられましたし、桜よりも保湿力はあったので翌日の化粧ノリも良かったです!

でも108円なら他にももうちょっと効果のあるものが買えそうかなあ。

ちなみに全6種類、他には抹茶、黒真珠、桜、ハトムギ、馬油があります。


page top
マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド
髪を綺麗にしっかりとまとめる必要があり、買ってみました。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

マトメージュ
まとめ髪スティック スーパーホールド
13g/550円

知り合いの美容師さんから「髪をしっかりまとめたい時は、櫛に直接ワックスを付けて髪を梳かすのと同時にワックスを馴染ませてまとめると良い」と聞いてDSへ行ったのですが、ワックスの種類が多すぎて選べず…。
とりあえず分かりやすかったこちらを買ってみました。

この商品はこんな感じでスティック状なので、髪に直接なでつけて使います。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

使いたい部分にだけ、手を汚さずに使えるのはとても便利ですね!
しっかりキープしたい時は多めに何度もなでつけていましたが、髪がベタついて見えるので、日常使いなら軽くなでつけるくらいがちょうど良いと思います。
あと、強くなでつけると髪に白いかたまりが付くので注意が必要です。

付けた後はしっかりキープしてくれますが、スプレーのようにカチカチに固まるわけではないので、時間の経過と共に少しずつ取れてきてしまいます。(髪を絶対に崩したくない時にはプラスしてケープのエクストラキープを使っていました。)
ただ付け直しも手軽に出来るのがこの商品の良いところですよね。

買って良かったです!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG