コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりにピールオフベースを使わずにネイルしたのですが、気に入らなくてすぐに落としてしまいました。こんなことならピールオフベース使えば良かったです。。。

今日のネイル(自爪)

butter LONDONのTROUT POUTをベースに、根元にラメを乗せました。
ラメはLUNASOLのネイルフィニッシュEX16です。

最初、根元はフリーハンドで塗ったのですが、そりゃもう酷い出来で…。後からマスキングテープでマスキングして塗り直しました。

今日のネイル(自爪)

TROUT POUTは濃いめのコーラルカラーです。ラメパール無しのクリームカラー。
一度塗りだと塗りムラが凄いですが、二度塗りするとムラは隠せます。二度塗り必須カラー。
夏にもピッタリの大好きな色です!

(2013年の6月にも同じ色塗っていました。この時期に塗りたくなるのかしらw)


page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット その後
冷えとり靴下を履き始めて3年、初めて絹靴下に穴があきました!わー!!

穴があいたのは絹屋さんの冷えとり靴下 絹+毛 2枚セットの絹靴下です。(過去記事:絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
(手を入れて撮影しています。)

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

まあ、とは言え、いつも裏シルク表綿などの「1枚で2枚履き」という靴下を履いていて、純粋な絹靴下はあまり履いていなかったので、3年かかって初めて穴があいたということではないのですけどもね。
純粋な絹靴下を履いていればもっと早くに経験できたはずというか。

で、穴のあいた場所は…腎臓???
全く心当たりがないですが、腎臓悪いのかな…。

そして、ウール靴下、以前の記事にも「2回履いたら2枚目に毛玉モロモロできちゃいました」と書いていましたが、そんなに酷使したわけではないのに毛玉はどんどん増え続け…

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

こうなりました。

ちょっと毛玉のひどさが伝わらない写真なのですが、かーなーり、毛玉です。
人前では履けないくらいの毛玉です。

毛玉取りでとって良いものなのかどうか?
とりあえずウールなので5月頃から履くのはお休みしています。絹靴下も穴あいちゃったことですし。

また寒くなってきたらどうにか毛玉ケアして履こうかな〜。


page top
キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01
少し前、巷で話題のキャンメイクのアイシャドウを買いました。

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01

CANMAKE
ウィンクグロウアイズ 01 テラコッタブラウン
540円

繊細なパールを配合し、しっとり濡れたような上品なツヤを演出するグロスシャドウです。

こんな感じのチューブタイプのパッケージ。

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01


こちらは実際に肌の上に乗せてみた画像です。

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01


キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01

コンデジ(上)と一眼レフ(下)で撮影しました。一眼レフの方は日も当たってラメの感じがよくわかりますが、ちょっと赤みが強すぎました。

でも実際のシャドウもテラコッタブラウンという名前の通り、少し赤みのあるブラウンです。

少量でとてもよく伸び、しっかりとフィットします。
密着力が高いのでよれたり二重の溝にたまったりもしません。
そして重ねて塗ることで色が濃くなるので、グラデーションも簡単に出来ますよ。私は指で付けていますが、指だと道具がいらないので手軽に使える反面、細かい部分はちょっと塗りづらいんですけどね…。

水や汗、皮脂にも強いらしいので、これからの季節にも良いですね!
テラコッタブラウンは夏にもピッタリのカラーです。

グロスシャドウって初めて使いましたが、濡れたようなツヤが本当に綺麗ですね〜。
しっかりとグラデーションを作ったら彫りが深いような顔立ちになりました。

しかもこの値段で美容液成分77%配合!
素晴らしすぎます♡


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 クリアレンズボストン型サングラス
先日の無印良品習慣でクリアレンズのサングラスを買いました。

無印良品 クリアレンズボストン型サングラス

無印良品
クリアレンズボストン型サングラス ブラウン
1,490円(税込)

UV400カットレンズが採用されています。
パッケージはこんな感じで袋入りでした。

無印良品 クリアレンズボストン型サングラス

サングラスよりも気軽に付けられます!
サングラスも好きなのですが、周囲にあまり付けている人がいないのでちょっと浮くんですよね…その点クリアレンズのサングラスなら浮かずに紫外線もカットできるので嬉しいです♪

そしてこのお値段!素晴らしいですね…!

実はクリアレンズサングラス、ここ2年くらいずっと欲しくて、あちこちで試着していたのですがなかなか合うものが見つからずにいたんですよね。
本格的な夏前に似合うものが買えて良かったです。


page top
キャンドゥ フルールネイルシール
キャンドゥに行ったらまたしても可愛いネイルシールが出ていたので買ってしまいましたよ。

キャンドゥ フルールネイルシール

フルールネイルシール
各108円です。

3種類しかなかったので全て買いましたが、フルールネイルシール自体は6種類発売されているらしいです。

以下、それぞれアップで撮った写真です。

1701 シュガーステッチ

キャンドゥ フルールネイルシール 1701 シュガーステッチ


1703 ピンクペタル

キャンドゥ フルールネイルシール 1703 ピンクペタル


1704 ブルーペタル

キャンドゥ フルールネイルシール 1704 ブルーペタル


100均で可愛いネイルシールを見つけては買っていますが、なかなか自分の爪に貼るまでに至らず溜まる一方です。何とか消費してゆきたい所存。


page top
資生堂 アイカラーチップ・太&細 223
ルナソルのアイシャドウチップがボロボロになってしまい、代わりになるものを探していました。
いや、ルナソルに行けばアイシャドウチップだけも売っているらしいのですが、ちょっとバタバタしていて行けそうもなく…結局近所のDSで買いました。

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

長さ5.5cmでルナソルのケースにも入りました♡(実はこれを買う前にAUBEのアイシャドウチップを買ったのですが、ケースに入らず使用を断念したのです…。)

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

スポンジはルナソルのものよりもボリュームがありますね。
適度な弾力があり、柔らかいので肌当たりも優しいです。
そして粉含みも良く、アイシャドウの発色も良い。

見た目がちょっと残念ですが、総じて素晴らしい商品だと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓
ムーミンの食玩が売っていると知ってですね、あちこち探して買ってしまいました。。。ダンシャリアン失格です。。。

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓
600円

でも!!とても可愛かったので良しとします!!
もう一つ欲しいと思っているくらいです!!

全部で8種類あり、私が買ったのには「8.とっておきのデコレーションケーキ」が入っていました。

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓

作りもしっかりしていて良いです♪
しかし子供達のシルバニアグッズの一員になってしまいました…。
そして娘に早速フォークを折られました…。

ちなみに全8種類の画像はこちら。

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓

「外で囲む夕食」とか欲しいなあ…ああでもスプーンまた折られるかな…。

この記事を書くためにamazonを見ていたら、8月には「ムーミン ハッピーガーデン」というシリーズが発売されることを知ってしまいました。それも可愛いです…。


page top
オーガニック防虫剤 natuvo
雑誌や店頭で見て、気になったので買ってみました。
化学合成成分不使用、100%天然成分の防虫剤です。

オーガニック防虫剤 natuvo

オーガニック防虫剤 natuvo
クローゼット用
698円で買いました。

箱を開けると、中にはこんな感じでハンガーに吊るすタイプのものが3個入っていました。
うちのクローゼットが何Lか分かりませんが、とりあえず3個全部使ってみることにしました。

オーガニック防虫剤 natuvo


で、袋を開けるとこんな感じ。

オーガニック防虫剤 natuvo

開けた瞬間からミントっぽいハーブの香りが広がります。
ミント、ユーカリ、ラベンダー、リッツアキュベバ、レモングラス、ローズマリーなど、防虫効果の高いハーブが使われているそうです。

クローゼットにかけて数日はクローゼットを閉めていても部屋にミント系の香りがもれるほど強く香りましたが、 3日くらいで香りは落ち着いてきました。
防虫効果は約半年続くらしいのですが、密閉収納使用時での防虫効果だそうなので…毎日数回クローゼットを開け閉めする我が家ではそんなに防虫効果が続かないかもしれません。

私はミント系ハーブの香りが好きなので好ましい香りだと感じましたし、それが洋服に付いても何ら問題はないのですが、ミント系苦手な方だとちょっとつらいかも。

防虫効果はまだ分かりませんが(そもそも今まで衣類の虫食いにあったことがないのですが…)、子供の洋服などもあるので、成分的にも安心なのは本当に嬉しいです!
しばらく使ってみたいと思います。


page top
今日のネイル(自爪)
先日買ったキャンドゥのリキュールネイル2 オフェリアブルー(過去記事:キャンドゥ ネイルポリッシュ)を塗りました。

5度塗りか6度塗りしています…。

今日のネイル(自爪)

ちなみに人差し指と小指はducatoのコンデンスミルクです。
シールを乗せるつもりだったのですが、厚塗りしたせいか数時間でポロリと脱落してしまいました。いやピールオフベースは仕込んでいましたが…早すぎやしませんか…。

こちらはトップコートを塗る前です。
4度塗りくらいの状態だったかな。

今日のネイル(自爪)

リキュールネイル2は本来はこんな感じで磨りガラスのようなマット感を楽しむポリッシュです。
透け感のあるポリッシュなので、下に白を仕込んだ方が綺麗に発色するでしょうね。次からはそうします。


page top
ORBIS エクセレントエンリッチ クリーム
サンプルをいただいて、良さそうだったので買ってみました。

オルビス エクセレントエンリッチ クリーム

ORBIS
エクセレントエンリッチ クリーム
30g/3,695円

セラミドをナノカプセル化し、肌の深部まで成分を送り届けることで肌をうるおいで満たす濃密エイジングケアクリームです。
ローヤルゼリー発酵液、浸透型コラーゲン、エラスチンIR成分などの美容成分も配合されています。


こんな感じの白いクリームです。

オルビス エクセレントエンリッチ クリーム

伸びはそこそこで、塗った後は肌がしっとりと潤います。
多少ベタつきがあるのはクリームなので仕方ないかな。
朝までしっかり保湿されていて、洗顔時につるつるもっちりとした手触りを感じることができました。
化粧ノリも良かったですよ〜。
とても保湿力の高いクリームですね。
セラミドパワー凄いなあ。

冬もお世話になりましたが、夏もクーラーガンガンの部屋で寝るのでお世話になると思います。


@コスメの評価はこちら


page top
AVEDA ローズマリーミント バス バー
美容院でいただきました。

AVEDA ローズマリーミント バス バー

AVEDA
ローズマリーミント バス バー

オーガニックのローズマリーとペッパーミントを配合した、さわやかなアロマで爽快感を呼ぶソープです。

こんな感じのお洒落な石鹸でした。

AVEDA ローズマリーミント バス バー

手で持っているのでサイズを想像してもらいやすいかと思いますが、200gのビッグサイズです。

身体を洗うのに使用していますが、ミント系の香りがふんわりとバスルームに広がり、爽やかな気分になれますね。
使用感はさっぱりとしていて、肌がきゅっきゅとする洗い上がり。でも特に突っ張る感じはなく、乾燥して痒みが出るようなこともありません。
ボディーソープのヌルヌルした感じに慣れていたので最初は戸惑いましたが、スッキリしてとても良いです!
このスッキリ感ハマりそうだわ。

ほのかな清涼感と言うかひんやりとした感じがまた気持ち良いんですよね〜。
これからの時期にはもってこいですね!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG