コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
命の母 ホワイト
PMS(イライラ、だるさ、倦怠感、めまいetc)が辛すぎて小林製薬から発売されている命の母ホワイトを買ってみました。

命の母 ホワイト

命の母 ホワイト
84錠(7日分)/1,188円

生理痛・頭痛のほかに、PMS(月経前症候群)などによるイライラや憂うつ感、生理不順、冷えといった慢性的な症状に効果を発揮する生薬配合の医薬品です。

命の母 ホワイト

PMSが始まる頃から1回4粒、1日3回飲むように書かれていました。
その通りにしましたが、結果、私には合わなかったようで副作用がかなり辛かったです。

イライラし始めた頃に飲んだのですが、確かにイライラは多少マシになりました。
お腹が空いているわけでもないのにお腹がぐーぐーよく鳴って(血行が良くなっている証拠らしいです)、身体も暖かい感じがしました。
ただ、2回目を飲んだ後から胃腸がおかしくてですね、猛烈な吐き気と腹痛でトイレから出られなくなりました…。

腹痛はどうやら下剤効果の強いダイオウが配合されているからだとか?

ちなみにパッケージ裏面に胃腸が弱い人は服用前に医師や薬剤師に相談しろと書いてありました。思いっきり私のことでしたね。胃弱にもほどがあるってくらい弱いです。
漢方薬なので合う合わないがあるらしいのですが、合わないとこんなに酷い副作用が出るんですね。
いやー久しぶりに冷や汗だらだらの胃痛腹痛でした。

間隔を開けたりしながら4回ほど飲んでみましたが、全てで胃痛と吐き気が出たので私には合わないお薬だったみたいです。
粒を減らすという方法もあるらしいですが、副作用がかなり辛かったのでもう怖くて飲みたくないです。。。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG