コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
The Body Shop レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー
何となくボディショップのシャンプーリンスを使ってみたくて買いました。

レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー

The Body Shop
Rainforest Moisture

パサつきがちな髪にうるおいを与えて、しっとりしながら軽やかな髪に導くドライ・ダメージヘア用のシャンプー/コンディショナーです。

甘いハチミツのような香りがします。でもハチミツ単体の香りではなく、ハーブなどが混ざったおもしろい香り。コンディショナーはココナッツも混ざった更に甘い香りがします。

レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー

色もハチミツのようなシャンプーは、さらりとしたテクスチャで、ノンシリコンゆえか少々泡立ちが控えめです。
柔らかい泡で、ソフトに洗う感じ。頭皮のさっぱり感はありません。
洗い流す時は髪の軋みが気になりました。これもノンシリコンだからかな。
でも泡切れが良く、浴室の泡が消えるのも早く、いつまでもヌルヌルしないのは好印象でした!

そしてコンディショナーもノンシリコン。
保湿力が弱く、さっぱりした使い心地。浸透性が良いのか、髪に馴染ませても馴染ませても付いたのかよく分からない感じw
なので大量に使いました。
軋みもあまり取れず、これは大丈夫なのかな…?と思いつつ乾かしてみるとあら不思議、ちゃーんとまとまってサラサラの髪になりました。

ただ私の頭皮には全体的にちょっと重かったです。
髪にはよかったんですけどね。

で、早々にコンディショナーだけなくなってしまったので、現在はこのシャンプー+他のコンディショナーで使っています。使い続けるうちにシャンプー後の軋みがあまり気にならなくなってきました。
艶のある癖のない髪になってなかなか良いです。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG