コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
キャンドゥ ネイルポリッシュ
キャンドゥでちらっと見かけたこのポリッシュの色が物凄く好みで…買わずにいられませんでした。

キャンドゥ ネイルポリッシュ

TMピールオフマニキュア2
1701/ラズベリーソルベ

TMリキュールネイル2
1706/オフェリアブルー

あ、好みだったのはオフェリアブルーです。
ピールオフマニキュアは先日見送ったばかりだったのですが、娘が塗ってみたいと言うので…という言い訳のもとに買ってしまいました。

オフェリアブルーは、というかリキュールネイル2全てが、マットポリッシュで磨りガラスのように仕上がります。
ただ私はマットに興味ないのでつやつやにして塗りました!
素敵な色〜♡でしたが、かなり薄付きで、5度塗りくらいでやっとイエローラインなどが隠れるかな?という感じでした。
また塗った画像はそのうちアップします。


page top
命の母 ホワイト
PMS(イライラ、だるさ、倦怠感、めまいetc)が辛すぎて小林製薬から発売されている命の母ホワイトを買ってみました。

命の母 ホワイト

命の母 ホワイト
84錠(7日分)/1,100円

生理痛・頭痛のほかに、PMS(月経前症候群)などによるイライラや憂うつ感、生理不順、冷えといった慢性的な症状に効果を発揮する生薬配合の医薬品です。

命の母 ホワイト

PMSが始まる頃から1回4粒、1日3回飲むように書かれていました。
その通りにしましたが、結果、私には合わなかったようで副作用がかなり辛かったです。

イライラし始めた頃に飲んだのですが、確かにイライラは多少マシになりました。
お腹が空いているわけでもないのにお腹がぐーぐーよく鳴って(血行が良くなっている証拠らしいです)、身体も暖かい感じがしました。
ただ、2回目を飲んだ後から胃腸がおかしくてですね、猛烈な吐き気と腹痛でトイレから出られなくなりました…。

腹痛はどうやら下剤効果の強いダイオウが配合されているからだとか?

ちなみにパッケージ裏面に胃腸が弱い人は服用前に医師や薬剤師に相談しろと書いてありました。思いっきり私のことでしたね。胃弱にもほどがあるってくらい弱いです。
漢方薬なので合う合わないがあるらしいのですが、合わないとこんなに酷い副作用が出るんですね。
いやー久しぶりに冷や汗だらだらの胃痛腹痛でした。

間隔を開けたりしながら4回ほど飲んでみましたが、全てで胃痛と吐き気が出たので私には合わないお薬だったみたいです。
粒を減らすという方法もあるらしいですが、副作用がかなり辛かったのでもう怖くて飲みたくないです。。。


@コスメの評価はこちら


page top
The Body Shop レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー
何となくボディショップのシャンプーリンスを使ってみたくて買いました。

レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー

The Body Shop
Rainforest Moisture

パサつきがちな髪にうるおいを与えて、しっとりしながら軽やかな髪に導くドライ・ダメージヘア用のシャンプー/コンディショナーです。

甘いハチミツのような香りがします。でもハチミツ単体の香りではなく、ハーブなどが混ざったおもしろい香り。コンディショナーはココナッツも混ざった更に甘い香りがします。

レインフォレスト モイスチャー シャンプー/コンディショナー

色もハチミツのようなシャンプーは、さらりとしたテクスチャで、ノンシリコンゆえか少々泡立ちが控えめです。
柔らかい泡で、ソフトに洗う感じ。頭皮のさっぱり感はありません。
洗い流す時は髪の軋みが気になりました。これもノンシリコンだからかな。
でも泡切れが良く、浴室の泡が消えるのも早く、いつまでもヌルヌルしないのは好印象でした!

そしてコンディショナーもノンシリコン。
保湿力が弱く、さっぱりした使い心地。浸透性が良いのか、髪に馴染ませても馴染ませても付いたのかよく分からない感じw
なので大量に使いました。
軋みもあまり取れず、これは大丈夫なのかな…?と思いつつ乾かしてみるとあら不思議、ちゃーんとまとまってサラサラの髪になりました。

ただ私の頭皮には全体的にちょっと重かったです。
髪にはよかったんですけどね。

で、早々にコンディショナーだけなくなってしまったので、現在はこのシャンプー+他のコンディショナーで使っています。使い続けるうちにシャンプー後の軋みがあまり気にならなくなってきました。
艶のある癖のない髪になってなかなか良いです。


page top
エアリー タック ギャザースカート
TIENS ecouteでスカート買いました。

TIENS ecoute エアリー タック ギャザースカート

エアリー タック ギャザースカート
15,000円(+8%tax)

あれこれ試着してブラウスを買う気になっていたのに、最後の最後に見つけたこのスカートに心奪われ買ってしまいました。
タグはdolly-seanでした。

dolly-sean タグ

私の行ったお店にはもうこの色・この一着しか残っていなかったのですが、ピンクやブルー、イエローもあったみたいですね。

丈が長めで、156cmの私が着るとふくらはぎの下まできます。

素材はナイロン54%、コットン46%で、さらりとしてハリがあります。
そしてとっても軽い!見た目も軽やかで、真冬以外活躍してくれそうです。

追記にモデルさんの履いた画像を載せておきます。


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
とりあえず全部の指に違う色を塗ってみれば流行りっぽくなるんじゃないの!?(←安易)とやってみたネイルです。
前回のSHAREYDVAピンクより前に塗っていました。

今日のネイル(自爪)

ポップな感じになったのでポップなシールを貼ってみました。

追記に使用ポリッシュと他の画像載せておきますね。


つづきを表示

page top
LCラブコスメ ヌレヌレ
キス専用美容液という衝撃のキャッチコピーが付いているリップ美容液です。

LCラブコスメ ヌレヌレ ラブリーキッス2007

LCラブコスメ
ヌレヌレ ラブリーキッス2007
1.8ml/1,980円

商品名に2007と付いていたのを今初めて知り驚愕しております…10年前の商品…。(あっもちろん今使っているわけではないですよ!過去に使っていました。)
リニューアルされていますが、同様のグロスはまだ売っています。

唇にうるおいを与えるリップ美容液です。
ローヤルゼリーや数種類のハーブ、スクレロカリアビレア油、ダミアナ葉エキス、オスモフェリンなどを配合。

筆ペンタイプのグロスで、後ろをカチカチと回すと筆先に美容液が染み込んできます。
シワシワで縦皺もある状態の唇に付けてみましたが、ふっくらして、明るい色味になりましたよ♡
美容液というだけあって、グロスよりテカテカしない感じ。
ただ、付けてすぐは艶々でしたが、あまり持続はしませんでした。普段使いするには頻繁な塗り直しが必要です。

香りは甘いベリーの香り。
香りは相当近づかないと香らないです。まあキスしようとすれば香るでしょうね。

ちなみに私はこれを使ってキスをしたことがなかったので、その辺の効果はわかりませんでした。悪しからず。


page top
お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム
汗かきエステ、3個目です。
過去記事:お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り
過去記事:お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

近くの薬局にはこの香りは売っておらず、たまたま寄った遠くのホームセンターで見つけて買いました。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサムの香り
500g/537円

天然塩と死海の塩のお風呂で、心地よい発汗と肌のひきしめ効果をもたらしてくれる入浴剤です。
保湿美肌成分に白金ナノコロイド、ヒアルロン酸、コラーゲン、フルボ酸を配合しています。

入浴剤はこんな感じのピンク色。
袋の内側側面やスプーンに細かい粒子がびっしり付いていますが、これが濁り(ミルキー)の元なのかな?
シトラスジンジャーとリラックスナイトにはありませんでした。

お湯は確かに濁りのあるピンク色で、お風呂の底は見えなくなります。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

そして優しいローズがふんわりと香ります。
しばらく湯船に浸かっていると、じんわりポカポカと温まってきます。
でもシトラスジンジャーの方が汗は出たような…?

そうそう、保湿成分が配合されているからか、浴槽内がつるつる滑るので注意が必要だと思います。
肌もつるつるになるんですけどね。(ただその後シャワーで流すとつるつる感消えます。)

しかしお風呂に入浴剤を入れる度に細かい粒子が手につくのが地味に嫌です。。。
香りは一番好きですが、多分もう買わないかな。


@コスメの評価はこちら


page top
ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール
ダイソーから可愛くて流行りどんぴしゃなネイルシールが出ていたので迷わず買ってきました。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール

ダイソー
エスポルール 3D ネイルアートシール
1枚/100円(+8%tax)


特にこれ!この「ウォーターフラワー」が凄く可愛くて!

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール ウォーターフラワー


あと「シースルーフラワー」と

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール シースルーフラワー


「ゴールドドットライン」を買いました。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール ゴールドドットライン

他にも何種類かありましたが、私には使いこなせないと思ったので買いませんでした。

しかし何と言うか、ホント、昔からは考えられないですね…!
100円でこんなに可愛いシールが手に入るなんて…。素晴らしい…。素晴らしいよ…。


page top
msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー
フェイスパウダーを忘れて実家に帰省したので、妹が買ったものを使わせてもらっていました。
雑誌で評判が良かったとか?

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

msh
タイムシークレット ミネラルUVパウダー
SPF50+/PA++++
7.5g / 1,800(+8%tax)

UVカットとスキンケア効果のあるパウダーです。
リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどの美肌エッセンスも配合されています。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

汚れの目立ちやすい鏡面パケ…。

カラーは01 ライトオークルと02 ナチュラルオークルの二種類があります。
写真は01のライトオークルです。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

ただ、ライトオークルでも色がちょっと暗めかな。
肌がワントーン暗くなったように感じました。

パウダーはサラサラでラメパールなしのマットなもの。
かなりカバー力があります。
しかし私はリキッドファンデ(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup)の後に使ったら厚塗り感が物凄かったです…!もっと薄づきのファンデや、BBくらいで十分ですね。

そして毛穴落ちしているわけではないのですが、なーんか毛穴が目立つ仕上がり。
マットすぎるせい?パウダーの粒子が粗いせい?両方??
とにかく一番気にしている頬の毛穴が全く隠れず何ならアピールしてくる感じです。
付ける量なども調節しましたが、あまり変わらず…。

更に崩れにくいパウダーと言うことで皮脂吸収パウダーが入っているみたいなんですが、数時間後にはテカり始めました。
崩れ方は汚くないし、ティッシュオフするとサラっとした感じに戻るんですけどね。

SPF50+、PA++++は真夏に頼もしいと思ったのですが…オレンジスキンの私には合わないパウダーでした。
同じ厚塗り系プレストパウダーならキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(過去記事:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)の方が仕上がりが綺麗かな。


@コスメの評価はこちら


page top
ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016
去年の酵美人について今更書いてもいいですかすみません。

2015年も買ったオルビスのナイトタイムパック 酵美人(過去記事:ナイトタイムパック 酵美人 2015)、2016年も買いました。(そして2017年も買っています。)

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016

オルビス
ナイトタイムパック 酵美人 2016
65g/2,666円

毎年配合成分が変更になる、夜塗って眠るタイプのパックです。
2016年はコメ発酵液・豆乳発酵液・ローヤルゼリー発酵液・ビフィズス菌発酵エキスの4種の発酵成分が配合されています。

白くてぷるぷるのテクスチャは、去年よりちょっと固めに感じました。

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016

スキンケアの一番最後にプラスして使います。
肌に伸ばすとピッタリと密着しますが、浸透する感じはなくてペタペタします。
そのまま眠るのですが、朝起きても顔はぺたっとしていますし、顔を洗うとぬるつきます。でも、それがジェルクリームでしっかりとラップされていたってことですよね。
ラップ効果はしっかりと感じることができて、洗顔後は、くすみ抜けと肌のモチモチ感を感じることができます。つるんとした手触りも気持ちいいですよ〜。

これは下手なシートマスクより効くかも!と、とても気に入っていましたが限定品のためリピートできず。残念です。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
春っぽいパステルカラーが塗りたいな〜と思って久しぶりにSHAREYDVAです。
でもやっぱりこのカラー塗りづらかったです!!!

今日のネイル(自爪)

しかもトップコートとの相性が悪かったみたいで縦に波打ちました…泣。
とりあえず追記に使用ネイルと波打ちアップ載せておきますね。


つづきを表示

page top
ACSEINE マイルドサンシールド
化粧下地、マキアージュのもの(過去記事:マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV)が終わったのでアクセーヌを買ってみました。

ACSEINE マイルドサンシールド

ACSEINE
マイルドサンシールド
SPF28・PA++
22g / 3,240円

角質層に潤いを与えながら、紫外線をカットする、日やけ止め保湿ベースクリームです。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプというところに惹かれました。
更に低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリーです。

テクスチャーはほんのり肌色で、伸びが良いですよ。

ACSEINE マイルドサンシールド

肌色は付いていますがカバー力はあまりありません。
少し肌トーンが整う感じかな。

ヒアルロン酸&セラミド配合ということで保湿力があるのですが、肌に伸ばした時に油分の多さや被膜感を感じることもなく、軽くて快適なつけ心地でした!
少し肌荒れしているような時にも刺激なく使えましたよー。

普段使いなのでSPFも28で十分かな。

ただ残量が分かりにくいのが難点ですね。
容器が軽くなってきたら「そろそろかしら」と判断する感じでした。

それと、1月後半に買って、4月下旬には使い終わってしまったので、コスパが惜しいかなあ。
私にしてはちょっと早いです。いつも化粧下地って半年くらいはもつので。

リピート予定でしたが、色々あって別のものを買いました。
でも本当に使い心地が良かったので、秋冬にまた買ってみたいと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
pdc スーパーブライトニング マッサージパック
かなーーーり前ですが、プレゼントでいただきました。

pdc スーパーブライトニング マッサージパック

pdc
Super Brightening Massage Pack
120g/2,200円

30秒の血行促進マッサージ効果で、輝くような透明感のある肌へ導いてくれる炭酸泡のマッサージパックです。生産終了してしまったみたい。

最近は炭酸泡の商品多くなってきましたが、多分これが先駆けだったと思います。

シャカシャカと振って、プシュっと泡を出して使います。
薄いピンク色した、しっかりとした弾力のある泡が出てきますよ!

pdc スーパーブライトニング マッサージパック

泡はキメが細かくて濃厚クリーミィ。弾力があるので肌の上に伸ばしても潰れず、泡でしっかりと肌を覆うことができます。
泡を乗せた直後は少しだけジリジリとした刺激を感じましたが、痛いほどではなく、顔も温まってくるので炭酸の血行促進効果かな?と思って使っていました。

肌と泡が密着するので洗い流しに少し時間がかかりますが、洗い流してみると血行が良くなってトーンアップした感じ♡

洗顔の代わりにもなるし、30秒〜1分で洗い流せるので、朝使うことが多かったです。
朝のどんより顔やむくみ顔に効きましたよ。
ただ洗い流しに時間がかかったので…結局いつもの洗顔よりは時間かかったんですけどねw


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
先日キャンドゥへ行ったらTMピールオフマニキュア(過去記事:キャンドゥ TMピールオフマニキュア)の新色が出ていました。
クリアカラーにラメの入った全12色で、買おうか悩んだのですが結局買いませんでした。
だって以前買ったものを活用できていないので!

というわけで塗りました。TMピールオフマニキュア。ミルキーブルーです。

今日のネイル(自爪)

ベースコートもトップコートもなしです。
やっぱりちょっとムラになる感じがあって塗りにくかったです。

今日のネイル(自爪)

夜塗って、朝から一通り家事をして、昼にはあちこちの端が浮いてきて、夕方には浮きに耐えられず剥がしてしまいました。

以前マスタードを塗った時(過去記事:今日のネイル(自爪))は、「3日は大丈夫だった」と書いているので、今回の方が家事がハードだったんでしょうね。
やっぱり水に触る機会が多いとピールオフは弱いですね…。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG