コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Yogi Tea DeTox
アメリカで便秘に悩んだ時に買いました。

Yogi Tea DeTox

Yogi Tea
DeTox

ヨギティーはインドの健康法アーユルヴェーダの教えに基づいたオーガニックハーブティーです。

1箱16個入り。

Yogi Tea DeTox


これは「DeTox」というお茶で、肝臓の働きをサポートするごぼうや有機タンポポ、それから腎臓の働きをサポートして余分なものを排出しやすくしてくれるジュニパーベリーなどのハーブがブレンドされていて、身体の自浄作用を高めてくれるそう。

Yogi Tea DeTox


お味はとてもスパイシー!
独特の漢方のような匂いがするので飲む前にちょっと怯んでしまいました。でも飲んでみると案外飲みやすい感じ。
ほんのりとした甘さもありつつ、スッキリとした後味です。冷めると甘さがしっかりわかりますね。甘草かなあ、私この甘さ苦手なので冷めたら飲めません…。
ほんのすこーーーしだけピリっとしたのですが、これはジンジャーなのか?ペッパーなのか?
シナモンも効いていて、これはかなり好みが分かれそうな味ですね〜。

私も好んで飲みたいとは思えない味なのですが、でも、淹れると何となく飲んでしまうのです。(本当に飲みたくないと淹れても飲みませんよね?)

飲んだ後、利尿作用などは感じませんでしたが、腸がよく動く感じはありましたよ!
時々お腹痛かったです…。

でも最近身体重いし、またiHerbで買おうかな〜。


page top
CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL
以前記事にしたCHANELのレ ティサージュCHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAILですが、「使い続けているうちに、チークが2色に分かれてきました。」と書いたので、その2色に分かれたところも写真に撮ってみました。

ちなみに使い始めはこんな感じの色が混ざったツイード模様でした。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL


現在はこちら。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL

左が基本カラー、右が明るめカラーという2色構成ですね。
ブラシでの取り方によって少し仕上がりが変わりますが、私は基本的にはくるくる〜っと取って適当に載せていますw

しかしチークってなかなか使いきれませんね!


page top
ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット
ダイソーで良さそうな洗濯ネットがあったので買ってみました。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

ダイソー
優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

大量にありますが、妹の分も購入したためです。
ダイソー製品ですが、100円で買えたのは写真の下の方に写っているテトラ型のものとスクエア型のものだけで、あとは150円とか200円とかでした。

パッケージを取ってみるとこんな感じ。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

クッション素材は洗濯時の摩擦を和らげてくれるので、デリケートなものをより優しく洗うことが出来ますね。
私は冷えとり靴下とか腹巻なんかもこのネットに入れて洗濯機で洗っちゃっています。
今までは少し大きめの洗濯ネットで洗っていたのですが、小さめネットの方が中で衣類が動きにくく、痛みやシワを防ぐことが出来ると聞いてからこちらに変えました。

網目が細かいので糸くずなどが付かないのは良いのですが、逆に衣類についた汚れは外に出にくいです。
なので汚れ具合によっては網目の粗いネットと使い分けた方がいいかな〜。

先日キャンドゥでも同じようなネットを見かけました。
くま柄が可愛かった!


page top
イヴサンローラン ベビードール ボディローション
Bath & Body WorksのBeautiful Day(過去記事:Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion)が終わったので、在庫にあったYSLのボディローションを使い始めました。

イヴサンローラン ベビードール ボディローション

Yves Saint Laurent
Baby Doll Body Lotion
200ml

いつの間にか廃盤になってしまったようです。

ピンクの緩いテクスチャにシルバーグリッター入りのボディローションです。
フレッシュで甘めの香りはベビードールの香水と同じ匂いですね!

イヴサンローラン ベビードール ボディローション

アップにするとこんな感じ。

イヴサンローラン ベビードール ボディローション

香りは結構しっかりめについていて、肌にも残ります。
時間が経つと身体からふんわりといい香りがするように…♡
香水より柔らかく香るのは使いやすいですね〜。

伸びは良く、すぐに肌に浸透するローションですが、保湿力は低め。
さらっと軽い使用感でベタつきもないので、夏なんかにも向いているかもしれませんね。
グリッターも結構キラキラしますし。

キラキラを写真に撮りたかったのですが、スマホ撮影だったのでこれが限界でした…!

イヴサンローラン ベビードール ボディローション

ラメはそのうちどこかへ行ってしまいます。あと、肌と接している服の内側にラメ付きます。

まあでもベビードールの香りは好きなのでボディケアしていると癒されます。
ラメ入りは苦手なので早く使い切りたいとも思っていますけどねw


page top
ワコール ナイトアップブラ
出産後のバストラインの変化にストップをかけたくて、ナイトアップブラを導入しました。
現在は2度の出産を経て、カップ数も落ち、更にデコルテ部分もこそげてしまい、見るも無残な状態です…。

今回は色々追記で書いていきますね。

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
HOMEIのピールオフベースコート(過去記事:HOMEI ピールオフベースコート)を
一度塗り:イエローラインまで
二度塗り:真ん中のみ
で、ネイルをしてみました。
夜塗って、翌日の夕方にはあちこち浮き始め剥がれ始め…という感じで、1日保たずに剥がれてしまいました。


カラーは久しぶりのTickle My France-y!

今日のネイル(自爪)

OPI #F16 Tickle My France-y

…しかしボトル画像からお判りいただけるかと思いますが、黄色い成分が沈殿しておりました。
激しく振ったり逆さまに放置したりしましたが改善されず、結局このまま塗りました。

似たような画像ですがもう一枚。

今日のネイル(自爪)

そういえばTickle My France-yは以前にも塗ったことのあるカラーなんですが、BLOGでは書いたことなかったみたいですね。

ほんっっっとに綺麗なくすみ系ピンクベージュです。
ただ、2011年にカラー変更があったとか?私が買ったのは2010年11月なのでカラー変更以前のものなのかな。

ラメとか加えたかったのですが、1日保たなかったのでそのままオフしました。
うーん、HOMEIのピールオフベースはすぐに浮いたり剥がれたりしてしまってなかなか使いどころが難しいですね。


page top
ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック
3年くらい前から、気が向いた時に炭酸パックをしています。勝負日前とか。(勝負日って、まあ、人とたくさん会う予定のある日ってだけですけども。)
炭酸系は陥没ニキビ跡にも効くという噂を聞いたので不定期ですが使い続けています。

定期購入しているのはこちら。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

BeGarden
シーコラパーフェクトジェルパック

定期購入で3,851円/12回分でした。

生コラーゲン&生ビタミンCに加え生プラセンタを配合した、肌にやさしい無添加炭酸パックです。炭酸の力とリンゴ幹培養細胞エキスやトマトリコピンをはじめとする多くの有効成分で肌の気になる部分をケアしてくれるそう。

最近リニューアルして新しくなりました。既にそちらも手元にあって使っています。まだ写真撮っていないのでまた忘れたころ記事にします…。

箱の蓋裏に使い方が書いてありました。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

これは最初に頼んだ「カップ・スパチュラ付きセット」のものです。
カップ・スパチュラ、今は別売りになりました。

小さいパウダー入りの袋と、長細いジェル入りの袋が入っています。
1回分ずつの小包装になっているので、それぞれ1袋ずつ取り出して混ぜるだけ!
パウダーには生コラーゲンや生ビタミンC、ジェルには生プラセンタエキス、トマトリコピン・リンゴ果実培養細胞エキスなどが配合されていて、どちらもそりゃもう肌に良さそうな成分のオンパレードです。

こちらがジェル。
黄味がかった透明なジェルです。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック



そしてこんな感じでパウダーを入れて使います。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

パウダーを入れるとジェルとパウダーが反応して「シュワシュワ…」と炭酸が発生する音がし始めるので、そこからはスピード勝負!
混ぜすぎると炭酸が抜けていってしまうので、そこそこ混ぜたら肌に乗せていきます。

肌の上でパチパチと炭酸が弾ける感覚がし、じんわり暖かくなったりします。
10分〜20分置いて、スパチュラで優しくジェルを取って洗顔したら終了です。

ザラザラとしていた肌もしっとりもっちり、毛穴もギュッと小さくなって、透明感も出ます。
初めて使った時は「あんなに気になっていた毛穴がない…!!(※自分比)」と猛烈に感動しました。当然ですが化粧ノリも抜群に良くなります。
2回目以降は初回のような劇的な効果は感じられなかったものの、しっとりもっちりした状態の良い肌が数日続くし、やっぱり炭酸パックは凄いのね、と使っています。

顔を冷やすとより効果的らしいですが今の今まで知らなかったので次回からチャレンジしてみたいと思います。


週2〜3回の使用がオススメとのことですが、洗い流す手間を考えるとなかなか…。せめて週1くらいでは使いたいのですが、今はそんな時間も取れず…。
使うのが不定期すぎて肝心の陥没ニキビ跡への効果も不明ですが、あれだけ毛穴小さくなるなら使い続ければ陥没ニキビ跡も多少良くなるんじゃ…!??という期待と共に使い続けたいと思います。

いつか高い炭酸パックも使ってみたい…!


@コスメの評価はこちら


page top
ラックス ルミニーク サクラドリーム
桜の商品、年々拡大していますね!
去年使って、良かったような?と思っていたラックス ルミニークの桜、今年も売っていたので買ってみました。

ラックス ルミニーク サクラドリーム

LUX
ルミニーク サクラドリーム

ノンシリコンシャンプーですが泡立ちもよく軋みもありません。洗い流した後はぬるぬるが残らずキュッキュとする感じで、さっぱりした洗い心地が好感触。コンディショナーをつけると滑りが良くなります。

これの前はモイストダイアンを使っていたのですが、その時よりは乾燥が改善されました!
変な癖も付かず、ボワっと広がるようなこともなくなりましたよ。
サラサラとした手触りでまとまりも良くなりましたが、セットした後ボリュームがヘタるのが早いです。これは油分も関係しているのかな。夜にはやっぱり少しぺたっとしてますしね。
それから、私はパーマをかけていますが、これで洗っただけでは戻ってきません。ストレートっぽくなります。

あ、あと、これが目当てと言っても過言ではない香りですが。
桜…ではない、かな。
サイトにも「サクラをはじめとした春の花の香り」と買いてありましたし、去年も「桜か?」と思いながら使ったので、まあ、そうだろうなとは思っていたんですけども。
華やかな花の香りって感じですかね。

ストックしたい!と思えるほどの使用感ではなかったので、来年また買うかもしれませんが、とりあえずは満足したかな〜。


@コスメの評価はこちら


page top
アレルシャット 花粉イオンでブロック
今年は花粉症が酷くて辛いです…!
杉花粉はそんなに酷くなかったはずなのですが、今年は毎日薬を飲まないといられません…。(例年はシーズン中に数える程度の服薬で済んでいたのに…。)

で、もう薬を飲んでいてもぐずぐずして辛いので、これを試してみました。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

アレルシャット 花粉イオンでブロック
50ml/定価1,080円

イオンの力で花粉を反発・吸着し、鼻や口からの花粉の侵入を防ぐ商品です。天然保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム配合。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

こういうタイプの商品ってたくさん出ているのでどれが良いのか迷ったのですが、結局、ゴミの処理がしやすいプラ容器のものにしました。他はスプレー缶だったので。
スプレー缶の方がミストが細かそうですよね。

やっぱりミストはやや粗めですが、メイクが崩れるほどではないので、普通にメイク後に使えます。
最初は気休めかな〜なんて思っていましたが、するのとしないのでは差がありました!
外出時の鼻のぐずぐずむずむずが圧倒的に減ったのと、鼻だけではなく目にも花粉を寄せ付けない効果があるそうで、目の痒みもかなり減りましたよ。
目薬さすとアイメイク落ちたりするので痒みが減るのは嬉しいですよね〜。

4~5時間おきに付け直す必要があるそうなので、携帯用の小さいのも発売されるといいなあ。

あ、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されていますが、特に潤いは感じませんでした。


@コスメの評価はこちら


page top
HAKU トライアルセット
HAKUのトライアルセットが出ていたので買いました!
私、年末辺りに買った気でいたのですが、発送メールを見たら去年の8月に買っていました…えー…。
でもついこの間ドラッグストアで売っているのを見かけたので記事にしておきます。

HAKU トライアルセット

HAKU トライアルセット
1,728円

・アクティブメラノリリーサー(化粧水) 30ml
・インナーメラノディフェンサー(乳液) 30ml
・メラノフォーカス3D(美容液) 6g
のセットです。

資生堂の通販サイト、ワタシプラスで買うと500円分のクーポンが付いていたみたいなので、それが一番お得でしたね。

まだ使っていないので、また使ったら感想書きます。
トライアルセットが家にたくさんありすぎて、HAKUまで辿り着けないままこんなに時間が経ってしまいましたよ…。


page top
今日のネイル(自爪)
桜シールを使ってネイルしましたよー。
paの塗ってはがせるベースコート(過去記事:pa 塗ってはがせるベースコート)を下記の通り2度塗り。
一度塗り:イエローラインまで
二度塗り:真ん中のみ

今回はこのベースの塗り方で3日剥がれませんでした。3日目にちょっと浮いてきたところがあったので無理やり剥がしてしまいました。

今日のネイル(自爪)

しかし何と言うか、あれですね、ださいとは言いたくないのですが、流行りとは言い難いデザイン。

今日のネイル(自爪)

まあ、いいか…。

追記に使用ポリッシュと両手の画像とか載せておきますね。


つづきを表示

page top
WELEDA Everon Lip Balm
ジョンマスのリップカーム(過去記事:john masters organics lip calm)に飽きて、新しいリップをあけました。
アメリカのwholefoodsで買ったリップ、ACURE(過去記事:ACURE Argan Oil Lip Balm)に続いて2本目です。

WELEDA Everon Lip Balm

WELEDA Everon Lip Balm
0.17oz(4.8g)

有機ホホバオイル、有機シアバター、貴重なローズワックスなどを含む天然成分が、デリケートな唇を乾燥から守ってくれるリップです。

しかし保存状態が悪かったようで、あけたらこんなんでした…。

WELEDA Everon Lip Balm

数回使ってみましたが、とても柔らかく、少し触ると崩れてしまう感じだったので捨てました。
その数回使ってみた感じでは、低刺激で、しっとりした潤いが続いて、皮剥けも軽減されて良かったんですけどねえ。

しかし匂いが…何これ?バニラの匂いと書かれていますが、バニラではないですよ??
口コミを見たら「甘い正露丸」と書かれていて、それだ!と思いましたw
匂いはそんなに続かないのですが、塗っている時微妙な気分になりますw

ちゃんとした状態のものを使ってみたい気もしますが、正露丸の匂いがネックで…買い直すかどうかは…保留です。


page top
おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー
フェリシモの一緒買いキャンペーンでお安くゲットできました♪

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

ボディーラインフィットで 一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー
素材 / 絹57%・綿28%・ナイロン12%・ポリエステル2%・ポリウレタン1%

通常は1枚¥2,200(+8% ¥2,376)ですが、他のものと一緒に買うと割引が適応される「一緒買いキャンペーン」で、1,188円で買えました!

しかし相変わらずフェリシモは名前が長いですね…。

冬場はおなかありがとう(過去記事:おなかありがとう)を2枚ローテーションして使っていたのですが、へたってきたので新調しました。

1枚目の画像ではよくわかりませんが、冷えを感じやすいおなかと腰に、ふかふかの厚地シルクコットンパイルが付いています。

おなか側、裏返した感じがこちら。

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

大切なおなかを広くあたためられるスウィートなパイル地のハートモチーフだそうです。

そしてこちらが背中側を裏返した感じ。

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

おしりの上にある「仙骨」と呼ばれるからだの要を中心に、縦にあったかくあたためられるパイル地のつぼ型モチーフだそう。

よく伸びて身体にフィットして、ごろごろ感もめくれ上がる感じもありません。
パイルも暖かくて良いですよ♡

ただ、ちょっと丈が短いかな〜。
おなかありがとうが約33cm丈なのに対して、こちらは約27cm丈です。
私は胃も温めたいので、鳩尾くらいまで上げているのですが、そうすると仙骨には届きません。
仙骨を温めようと思うと胃が出ます。

むーん。

丈だけがちょっと残念な商品でした!


page top
ビフェスタ つる落ちクレンジング ジェリーリキッド
実家で妹が使っていたので便乗して使わせてもらいました。

ビフェスタ つる落ちクレンジング ジェリーリキッド

Bifesta
つる落ちクレンジング ジェリーリキッド
230ml

こんにゃく成分配合でメイクや毛穴汚れをしっかり吸着してすっきり落とすジェリーリキッドクレンジングです。
保湿成分の吸着性ヒアルロン酸、天然オレンジオイル配合でうるおいを残しながらメイクを落としてくれるそう。

ビフェスタ つる落ちクレンジング ジェリーリキッド

ジェリーリキッドということで、とろみと弾力のある、もったりとしたテクスチャです。
「蒟蒻」の文字があったので粒々が入っていたりするのかな?と思いましたが、入っていませんでした。

とろみがあるのでメイクとよく馴染み、化粧も毛穴の汚れもスッキリと落ちました。
マスカラ溶解成分配合らしく、ヒロインメイクのマスカラも少し馴染ませただけでするっと落ちます。あ、でも目に染みるので馴染ませる時に注意が必要です。

洗い上がってすぐは肌もつるつるしていて良かったのですが、その後は乾燥してしまいました。
久しぶりに目周りがカピカピしましたよー。最近花粉症が酷くて肌が敏感になっているせいもあるとは思うんですけどね。
あ、あと使用量は2プッシュ程度と書かれていますが全然足りません。4プッシュは必要です。

結局DUOかマナラ使っています。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
paの塗ってはがせるベースコート(過去記事:pa 塗ってはがせるベースコート)を下記の通り3度塗り。
一度塗り:全面
二度塗り:イエローラインまで
三度塗り:真ん中のみ

で、夜塗って、次の日の夕方には剥がれてしまいました。

今日のネイル(自爪)

次の日にシールやパーツを追加しようと思っていたので残念でした。

使用ポリですが、ベージュはSMELLYのフブキ、ラメはzoyaのZP658/godivaです。

あまり変わらない写真ですがもう1枚。

今日のネイル(自爪)

人差し指だけハーフフレンチでした!

手が乾燥していたので写真撮る前にオイルを塗ったのですが、見事に曇って艶が無くなってしまいました。。。ネイルオイルじゃなかったからかな。


page top
我的美麗日記 酒かす
我的美麗日記の酒かすを使ってみました。
冬のギフトセット(過去記事:我的美麗日記 冬のギフトセット)に入っていた一枚です。
生産終了商品だそうですが、現在、数量限定で復活販売しています。

我的美麗日記 酒かす

我的美麗日記(私のきれい日記)
酒かすマスク

水分保持力が高いアミノ酸や酵母、ビタミンなどをたっぷり含んだ日本酒由来エキス(コメ発酵液)配合で、すべすべでキメの整ったもっちりお肌に導いてくれるシートマスクです。

他のシリーズと同様にシートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

美容液は23ml入りで、マスクから滴るほどたっぷりと入っています。
少しだけとろみのあるみずみずしいテクスチャの美容液です。とろみはローヤルゼリーほどは強くないです。
マスクを顔に乗せたら日本酒っぽい香りがふんわりとしました。
ただアルコールは強くないので刺激は感じませんでしたよ。

保湿力はローヤルゼリーの方が高めだったかな。
さっぱりとした潤いで、キメが整い、透明感が出ました。
おでこに小さいニキビがあったのですが、赤みが引いて小さくなっていました!

マスク後もベタつきはないのでメイク前にも使いやすいですね。

真珠(過去記事:我的美麗日記 真珠マスク)と効果が似ていましたが、保湿力は真珠の方が少し上に感じました。
キメが整ったのは酒かすかなあ。
透明感はどちらもありましたが、真珠は発光する感じ・酒かすは透明になる感じかな?


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 ローズヒップオイル
無印良品のホホバオイル(過去記事:無印良品 ホホバオイル)から、ローズヒップオイルに乗り換えました。

無印良品 ローズヒップオイル

無印良品
ローズヒップオイル
50ml/1,500円

ローズヒップオイルはビタミンCやトランスレチノイン酸(レチノールの元)を豊富に含んでいるので美白効果が期待でき、また、リノール酸やリノレン酸などの必須脂肪酸も含んでいるので、皮膚細胞の再生力を高め、シミやシワなどの改善が期待できるアンチエイジングオイルとして有名です。
ただ酸化しやすいので注意が必要なんですよね。
無印のこのローズヒップオイルも、酸化を避けるために不透明ボトルなんでしょうね。

基本的な使い方は以前と変わらず、お風呂上がりに3~4滴、まだ水滴が残る顔にハンドプレスして使っています。
(早く使い切るためについでに体にも使っています。)

無香料ですが、ローズヒップ独特の香り?なのか、ちょっと青くさいような香りがします。
ホホバオイルから乗り換えて数日は気になりましたが、使い続けるうちに慣れて全く気にならなくなりました。

無印良品 ローズヒップオイル

一滴ずつ出る容器は量の調節も簡単ですし、液だれもなくて使いやすいです♪

ホホバオイルから乗り換えてすぐは吹き出物が出来てしまい、合わないのかな〜と思っていたのですが、めげずに使い続けていたら吹き出物治りました。
写真のローズヒップオイルは2本目ですが、吹き出物が出来たのは1本目の使い始めだけでした。

使い心地ですが、しっとりしてベタつかず、乾燥も和らいで化粧水の浸透も良くなりますよ。
でも美白効果は正直よくわからないです。そしてホホバとの違いもよく分からないかも。

ホホバの方が柔らかい肌だったかなあ、ローズヒップの方がハリがある感じというか。

今回の無印良品習慣ではまたホホバを買ったので、戻してみて違いが分かったらまた書きますね。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG