コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
セリア デザインネイルシール
昨日の続き、セリアで買ったネイルシールについてです。
もう2枚はこちら、レースのシールです。

セリア デザインネイルシール レース

全面タイプのレースシールです。
好きな形にカットして使うタイプ。

それぞれレースの柄が違いました。

セリア デザインネイルシール レース


セリア デザインネイルシール レース

全面レースって可愛いですよね!
スタンピングよりも手軽かな〜と思って買いました。上手く使えるといいんですけど。


最近はネイルを塗っても写真撮る前に剥がれちゃうことが多くてBLOGにアップできていません…。
ピールオフを仕込んでいるせいなんですけど、1日保たないんですよねえ。
2日か3日くらい保たせたいけど難しいかなあ。


page top
セリア デザインネイルシール
セリアで新しいネイルシールを見つけたのでまたしても買ってしまいました。

セリア デザインネイルシール

色々な種類が出ていたのですが、厳選して5枚買いました。
今回はそのうちのポップな3枚を記事にします。もう2枚はまた明日!

全て「ぷっくり加工」されているシールです。

セリア デザインネイルシール ぷっくり フルーツ&スイーツ

フルーツ&スイーツ

これからの季節に良さそうな、いちごとさくらんぼのシールです。
いちごのシールはぷっくり、いちごの断面のシールはぺたんこ、その他さくらんぼやリボン、花はぷっくりとぺたんこが混ざっています。



セリア デザインネイルシール ぷっくり 手書き風

手書き風

スマイルが可愛い!
ぷっくりしているのは星やハート、唇などで、スマイルや吹き出しはぺたんこです。



セリア デザインネイルシール ぷっくり 手書き風

手書き風

唇や宝石、ハートなどがぷっくりしています。
ちょっと光っていて分かりづらいですが、左にある三角のシールの中に気泡が入っていました!
液体閉じ込めたみたいでおもしろいですね〜。



page top
エルジューダ サントリートメントセラム
髪の乾燥が気になるので、トリートメントオイルを使ってみました。

エルジューダ サントリートメントセラム

Elujuda
サントリートメントセラム
120ml/2,800円

バオバブオイルがキューティクルに作用して思い通りに動く潤い感のある髪へと導いてくれる、洗い流さないトリートメントオイルです。
「サントリートメント」という名前通り、SPF25/PA+++で紫外線から髪を守ってくれる効果があります。

タオルドライ後・乾かした後、どちらでも使えるオイルですが、UVカット成分が入っているのが気になって、私は朝乾いた髪に使っています。

エルジューダ サントリートメントセラム

少しだけとろみのある、透明なテクスチャ。
フルーティーかつさっぱり爽やかな香りです。
ボブなので1プッシュか1プッシュ半使っていますが、サラサラとして艶が出て、髪の広がりも抑えてくれます。

ただ、私は今パーマをかけているのですが、パーマは出ずストレートっぽくなってしまいます。
そしてちょっと重いかも。猫っ毛なのでボリュームが欲しいのですが、このセラムを付けると全体的にボリュームダウンしてしまいます。

というわけで同じエルジューダの黄色いタイプも使ってみたので、またアップします。


@コスメの評価はこちら


page top
ダイソー 温灸
2月の下旬、ダイソーでお灸を発見しました。
ちょうど雑誌でお灸について読んだところで、やってみたいと思って探していたのです。なんてタイムリー!

ダイソー 温灸

温灸
各108円

9種類あったうちの2種類を買ってみました。

ダイソー 温灸 ラクラク肩ふわり

温灸
ラクラク肩ふわり


ダイソー 温灸 キラキラご機嫌美人

温灸
キラキラご機嫌美人


すぐにでもやりたい!と思ったのですが、なんと私、火を付ける道具を持っていなかったのです…。
チーン。。。

というわけで今日に至っています。


ちなみに私が買った時はこんな感じで陳列されていました。

ダイソー 温灸

使ってみた感想はまた後日アップしたいと思います。
とりあえずライター買ってきますね…。


page top
アテニア スリープアロマミスト
アテニアでクレンジングを注文した時に一緒にいただいたアロマミストがなかなか良いです♪

アテニア スリープアロマミスト

Attenir
スリープアロマミスト
30ml/約2ヶ月分(夜に3プッシュ使用)

心をほぐして、肌再生に必要な上質な眠りへと誘う、天然精油のアロマミストです。

製造元は@aromaさん。アロマ製品の開発などをしている香りの専門企業ですね。

空間用ミストなので、部屋の上の方に向けてシュッシュッと使ってみました。
8畳の部屋でしたが2プッシュでも十分香りが広がりましたよ。
ラベンダーやマジョラムなど8種類の天然精油の香りがふんわりと香って、とてもリラックスできます♡

香りの持続時間も長くて、寝る前に使って、朝起きた時にもほのかな残り香を感じることができます。

夕食時の魚焼き臭が寝室にも蔓延してしまった…!なんて時にも安心です。笑。

空間用のアロマミスト、初めて使いましたがとっても良いですね。
普通のアロマオイルよりも手軽に使えて、面倒臭がりの私にはもってこいです。


page top
黄色小花ガウンワンピース
流行りのガウンワンピを買いました。可愛かったので!

黄色小花ガウンワンピース

2,480円

流行りものはね…プチプラでね…。
ちなみにアベイルです。
糸の処理が甘すぎてぴろぴろしていますが、切って着ています。

こちらウエスト部分。

黄色小花ガウンワンピース ウエスト

写真では分かりづらいですが、紐があって絞れるようになっています。


袖はこんな感じ。

黄色小花ガウンワンピース 袖

このきゅっとした袖があまり好きではなく、さらに袖丈がちょっと短めで8分丈くらいだったので買うか迷ったのですが、他の花柄が似合わなかった・家事をするときにゴムの入っている袖の方が便利wということで結局買いました。
最近流行りの盛り袖、可愛いけど、家事はもちろん、外食時にも色々と大変そうですよね…!

しかし小花柄も似合う似合わないが激しいですね。
いや小花柄自体がじゃなく、色合いとか花の形や密集度なんかで全然印象が違うので。

私は他に好みの小花柄があったのですが(赤い花が入ったものや、もう少し柄の大きいもの)、似合わなかったので諦めてこれにしました。これが一番しっくりきたのです。

色々着てみるの大事ですね!


page top
ジバンシイ メイクオフ エマルジョン
サンプルサイズですが、久しぶりにミルククレンジングを使いました。

GIVENCHY メイクオフ エマルジョン

GIVENCHY
メイクオフ エマルジョン

写真は15mlです。
現品は200ml/4,800円です。

白い乳液状のテクスチャーでさらさらとしています。
しかしミルククレンジングが久しぶりすぎて、どのタイミングで落ちたのかわからない…。
くるくる丁寧に馴染ませたら、下地・コンシーラー・ファンデーションは落ちたかな?あ、アイメイクは絶対ミルクでは落ちないと思い、あらかじめアイメイクリムーバーで落としました。

クレンジング後、肌がとてもしっとりふっくらしていて驚きました!
柔らかくて手触りも良い♡

ただ、ポイントメイクは別に落とさなきゃならないこと・馴染ませるのに時間がかかることを考えると、現品は買わないかなあ。

結局私は朝の洗顔時に使いました。
朝洗顔に使うの、良かったですよ!
肌がしっかり落ち着いた状態で化粧できますしね。
この使い方なら現品もいいかも♡と思いましたが…夜のクレンジングでガッツリ落とすものを使っていたら、根本的な肌質改善にはならないですよね…。


@コスメの評価はこちら


page top
プレミアムプレサ ビューティーマスク CO
お試しキャンペーンで1枚100円で売っていたので買ってみました。

プレミアムプレサ ビューティーマスク コラーゲン

プレミアムプレサ
ビューティーマスク コラーゲン
通常は4枚/700円くらいです。

コラーゲンと美容オイルを配合したシートマスクです。
マスクは柔らかい肌触りのコットン100%。合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、着色料、シリコン、アルコールフリーです。
…シートマスクに紫外線吸収剤?
他のシートマスクには通常含まれている成分なんでしょうか?(ちょろっと調べただけじゃわかりませんでした…。)

白濁した、とろみのある美容液が28ml入りで、マスクから滴るほどたっぷり入っています。
シートマスク後はオイルのせいかベタつきが気になりました。つやっとしてハリが出たおかげで毛穴は目立たなくなりましたが、一時的な効果だったようで、翌朝の洗顔時にも化粧時にも変化は感じられませんでした。
美容液の肌への浸透がイマイチだったってことかな〜。


@コスメの評価はこちら


page top
ダイソー ネイルアート用 ピンセット
以前買って重宝していたダイソーのネイルアート用ピンセット(過去記事:ネイルアート用ピンセット)、度重なる引越しで紛失してしまったので、全く同じものですが新しいものを買いました。
ずっと探していたのですがなかったんですよねえ。
この間1本だけ発見したのですかさず買いましたよ。

ダイソー ネイルアート用 ピンセット

ダイソー
ネイルアート用 ピンセット イーグルタイプ
108円

で!も!

ダイソー ネイルアート用 ピンセット

先が噛み合っていない!!

…そういえば以前買った時は数本の中から選べたので、パッチリ噛み合うものを選んだのでした。

別角度からもう一枚どうぞ。

ダイソー ネイルアート用 ピンセット

なんて残念な…。

もう一枚似たような写真で恐縮ですが載せますね。

ダイソー ネイルアート用 ピンセット

この写真が一番ピンセットの先端の太さがわかりやすいかと思います。

使えないことはないのですが、なんか、こう、性分としてピッチリ合っていないともぞもぞするというか。
あ、試しにネイルシールを剥がしてみて「使えないことはない」と書きましたが、ストーンとかだとダメかもしれませんね?
また色々摘んで実験してみます。

しかしこの品質、100均なりってことですよねー。


page top
アテニア スキンクリア クレンズ オイル
先日買ったと記事にしたアテニアのクレンジングオイル、半分くらい使ってみました。(過去記事:アテニアでお買い物

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

ATTENIR
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ
175ml/1,836円(税込)

4つの高級美容オイルを配合し、メイクだけではなく、くすみの原因となる肌ステインも落としてくれるクレンジングオイルです。
無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。

黄色い色は天然の成分によるものだそう。ほのかな柑橘系、レモングラスが強いかな?の香りがとても癒されます。
ファンケルのオイル(過去記事:ファンケル マイルドクレンジングオイル)に比べるとクッション性がないさらりとしたオイルですね。
でもさらさらすぎず、メイクとよく馴染みます。

下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダーとしっかり塗ったメイクもすっきり落ちますし、ファンケルも手こずった天マス(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP)もくるくるくる〜っと軽く馴染ませるだけでするんと落ちます!これは楽〜!
角栓も溜まらないし、肌のざらつきもないのでとても良い感じ♡

洗いあがりはさっぱり。オイルが残るようなヌルヌルした感じもなく、ダブル洗顔不要なのも良いですね。
すこーーーしだけ乾燥する感じがありますが、それは季節柄仕方ないかも。

ただ、使い始めてから少し肌の赤みが気になるように…。取りすぎか擦りすぎ?
あと肌ステイン除去ですが、私には効果はよくわかりませんでした。普通に黄ぐすみしてるしね…つまりこれは肌ステインが原因ではないということよね…。

しかし使用感もコスパもとても良いので、これはリピートしちゃうかな!


@コスメの評価はこちら


page top
CHANEL LE VERNIS #533 APRIL
数年前にNYの免税店で買いました。
シャネルのヴェルニです。

CHANEL LE VERNIS #533 APRIL

CHANEL
LE VERNIS #533 APRIL

$24でした。

深みのあるベリー色のポリッシュです。クリームカラーでラメパールなし。
すごーく大人っぽい素敵な色です♡
何度か塗ったのですが、写真を撮らなかったようで画像がありませんでした…また塗ったら写真撮ってアップします。

シャネルのポリ、何年も液質が劣化せず使えるので大好きなのですが、すぐ爪先が欠けてしまうんですよねえ。
そこが残念。
私の爪とはあまり相性が良くないみたいです。。。


page top
ジバンシイ VAX ユース アイ
記事を書きましたが、生産終了していました…。

GIVENCHY VAX ユース アイ

GIVENCHY
VAX ユース アイ

目元用美容液です。写真は2mlのサンプルです。
ゆるい乳液のようなテクスチャーでさっぱりとした使い心地でした。
目元用にしてはちょっと物足りないような…。
ただ乾燥でヒリヒリしていた目周りに塗っても染みたりせず、ヒリヒリが落ち着いたので、保湿はされていたと思います。
それ以外の効果は残念ながらよくわかりませんでした…。


@コスメの評価はこちら


page top
Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion
ボディローションの在庫、黙々と消費中。
今はこれを使っています。

Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion

Bath & Body Works
Beautiful Day Body Lotion
236ml/$12.50

少し前、同じBath & Body WorksのButterfly Flowerという香りのボディローションを使っていました。(過去記事:Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
使い終わったので今度はBeautiful Dayです!

デイジー、ピンクピオニーにすっきりとしたアップルがブレンドされた爽やかな香りです。

香りについて公式サイトからの引用です。

Top Notes: Sun-kissed Apple, Dewy Pear, Sparkling Cassis
Mid Notes: Wild Daisies, Lily of the Valley, Fresh Pink Peony
Dry Notes: White Peach, Blonde Woods


使い心地や香りの残り具合はButterfly Flowerとあまり変わらないです。
お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香ります。

伸びは良いですが浸透はイマイチで、いつまでも肌の上に残っています。
少しするとしっとりと馴染みはしますが、翌日お風呂に入るとぬるぬるするので、浸透しきらないのかな。保護膜を作る感じ?
でもしとーっと吸い付くような肌になるのは嬉しいですね。いい香りもするし!

塗り心地はイマイチですが、まだ他の香りがあと2本あるのです…頑張って消費します…。


page top
リッツ シェイプモイスト ローション
某雑誌で絶賛されていたのを見て買ってみました。

LITS シェイプモイスト ローション

LITS
シェイプモイスト ローション
150ml/1,180円

乳白色で少しとろみのあるテクスチャー。
とろみはありますがベタつくことなく肌に浸透して、もっちりと吸い付くような肌になります。
使っているうちに肌が柔らかくなってきたのには驚きました。いい美容液やクリームなどで肌が柔らかくなるのは感じたことがありましたが、化粧水でもなるんですね〜。
カプセルコラーゲンが肌の奥まで浸透してしっかり保湿されている証拠かな?

数種類のセラミド、水溶性プロテオグリカン、エクトインなどなど、いい成分盛り沢山、なのに1,200円台!
素晴らしいですよね〜。

このボトルはちょっと使いづらいですけどね…。

LITS シェイプモイスト ローション

とても良かったので、保湿力が高いという青色パッケージのものと、エイジングケアラインの金色パッケージのものも気になるところ。


@コスメの評価はこちら


page top
ウェン クレンジング コンディショナー
シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアが1本でできる!という、wenのクレンジングコンディショナーを使ってみました。

wen クレンジング コンディショナー

wen
クレンジング コンディショナー

これはミニサイズで、1本60ml入りです。
セミロングなら2回分、ロングなら1回分の分量らしいです。ご想像通り、1回にかなりの量を使います。

使い方は簡単、クリーム状のコンディショナーを髪や頭皮になじませるだけ!

ちなみにアーモンド(薄茶)は潤いのあるしっとりした仕上がりに、キューカンバー(緑)はさっぱりとみずみずしい仕上がりになるそうですよ。
でも実際に両方使ってみた感じ、仕上がりにあまり差は感じられませんでした。
使用感としては、キューカンバーの方が洗っている最中から洗い終わった後までスースーとした清涼感がありました。

クリームはすべりがよく、とてもマッサージしやすいですね。シャンプーでの頭皮マッサージは泡のせいか指が表面を滑る感じがあるのですが、クリームだとしっかりと頭皮に力が加わります。
5分置いて洗い流しますが、泡立たなくてもさっぱり!
トリートメントをしなくてもつるんとした指触りで、乾かすとサラサラ〜になりました。

界面活性剤を使用していないのもとても良いし、頭皮マッサージがすごく気持ちよかったのでまた使いたいな〜♡と思いましたが、480mlで3,000円超え…60mlが1回分とすると480mlは8回分。
コスパは悪いですよね〜。


page top
アナザートリップ メキシカン ソーラーソルト
ちょっと漫画にハマって現実逃避していました。
ていうかこんなに漫画にハマってのめり込むなんて十数年ぶりです…。断捨離を続けているので本が増えるのが嫌で電子版で買いましたが、ハマりすぎて何十回も読み返しているのでいよいよ本を買うべきか悩んでいます。
電子版、いつでもどこでも読めるのは良いのですが、ぱらぱら読みが出来ないのが不便なんですよね。

というわけでBLOGも少々サボリ気味ですみません。


今日は最近使った入浴剤のことでも書きますね。

アナザートリップ メキシカン ソーラーソルト

ANOTHER TRIP
メキシカン ソーラーソルト
190g(約5回分)

太陽と風の恵みを受けた自然の海水からできた天日塩の入浴剤です。

塩の効果で体の芯まで温まりました。
塩に含まれるミネラルが発汗作用を促してくれるんですよね。あと肌を引き締めてくれる効果もあるそうです…が、それはよく分かりませんでした。
そして塩は肌表面のタンパク質と結合し、膜を形成して身体の熱を逃がさないので、湯冷めしにくいそう!
たしかにお風呂上がりもぽかぽかが続きます。

ただね、本当に「塩」なのでね、色も香りも一切ないわけですよ。
ちょっとその辺が寂しかったかな。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG